コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

いらっしゃい。

f0079508_2032367.jpg
昨日独身OL時代から仲良くしてもらってるお友達が、我が家に初めて遊びに来てくれました。沈む夕日を眺めながら食事をしたかったので、4時からスパークリングワインでスタートしました。前菜は『ワインパーティをしよう。』から鯛の昆布しめのカルパッチョ、かぶとルッコラのサラダ、そして枝元なほみさんのお気に入りレシピのトマトとたこのニンニク炒めです。友達が持って来てくれたお花も飾ってかんぱ~い♪♪♪

途中で阪神デパ地下で買ったローストビーフも出して肉系もバッチリです。スパークリングが空いたあたりで、オット君が帰宅。3人で再び赤ワインでかんぱ~い♪そこで、本日のメイン、ラム肉のオーブン焼のラタトゥイユ添えを。本当は行正さんのレシピではオーブン焼じゃなくて魚焼き器で焼くのでしたが、すでに酔っているため、焦げちゃうと困るので、『うちに帰ってごはんにしよう』のラムのオーブン焼にしました(笑)。あとはちょこちょこと前日仕込んでおいたモツのトマト煮込みやお土産のパンとチーズでワインがどんどん進んで、結局3本飲みました。最後に梨とパンナコッタでシメました。

久しぶりだったので、ひたすら喋って、昔のアルバムで盛り上がったりして楽しかった~♪いっぱい飲んでも全然顔色変わらない友達はすごい!身体も華奢なのに、食べっぷりもよくて作った甲斐がありました♪また飲みに来てね~。
[PR]

by meimei39 | 2007-10-07 20:52 | うちごはん


<< 神戸へ。      また追加しました! >>