人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

パンケーキ!

パンケーキ!_f0079508_1933191.jpgPANCAKE DAYsさんのパンケーキのミックス粉。以前、PANCAKE DAYsのレシピ本でその存在を知り、あちこちスーパーを探したら、ジャスコにありました♪だいぶ前に買ってましたが、やっと今日出番がきましたよ~。パッケージの裏に作りかたが載ってるんですが、美味しいパンケーキを作るために、水分(牛乳or水)も重さを量るべしとのこと!今朝はあいにく牛乳を切らしてたので、水で作ってみました。一枚ずつ丁寧に焼いて、焼きあがったら速攻ラップでくるむ←これ、レシピ本に載ってたの。こうするともちもち感が持続するらしいヨ。
3枚はいけるだろうと思い、3枚焼きました。粉はあと3枚×2回分残りました。今思えばいっぺんに焼いて冷凍すればよかったな。ま、次回いっぺんに作っちゃおう♪

パンケーキ!_f0079508_19412140.jpgはい!できあがりぃ~♪なんか美味しそうよぉ~♪メープルシロップ(思った以上にサラサラでした)をたっ~ぷりかけていただきま~すヽ(^o^)丿。うん、美味しいわ。もちっとした感じがホットケーキと違うところかな?薄いから食べやすいし、パンケーキいいなぁ。レシピ本もちょっと欲しくなっちゃいました。
今度行くハワイもパンケーキの有名なお店がいろいろあるそうなので、食べに行けたら行きたいなぁ。ボリュームすごそうだけど(笑)。あと、パンケーキ粉もいろいろフレーバーものがあるらしいので、これも絶対ゲットしちゃうぞ~!

パンケーキ!_f0079508_19474499.jpg本日6時ちょっと前の西側の景色。最近空気は澄んでるけど、なかなか明石海峡大橋は見えません。早起きしたら見えるかな?

by meimei39 | 2007-10-12 19:50 | うちごはん


<< 大好き♪成城石井♪      おいしい野菜たち。 >>