2007年 10月 20日

初生パスタ。

f0079508_15484287.jpg
昨日は寝たのが遅かったので、今朝目が覚めると、10時前!ひ~、寝すぎや~!しかも外は快晴。もったいな~い(>_<)。当然食事は朝昼兼用です♪前から気になっていた近所のワインレストランのランチに行きました。店の前には目印の樽とメニューが。急な階段の2階に上がると広い倉庫のような店内。ワインがどっさり~♪これだけでノックダウンやわ。
さてさて、ランチですが、生パスタのランチ(900円)にしました。まずはスープとサラダ、そしてドリンクはもちろん白ワイン。(ジュースもあります)
f0079508_1682857.jpg
スープを食べ終わった頃にパンとパスタのお出まし~。アサリと青海苔のクリームパスタです。青海苔って書いてあったから、お好み焼きに振り掛けるような青海苔を想像していたら、全然違いました。まさに海藻!って感じでした。アサリもむき身で食べ易く、しかもゴロゴロ入ってます。アサリ好きにはたまりませんな。生パスタはもちもちした食感でクリームと青海苔がよく絡んでくれます。パンも温めてあるのが嬉しい♪このソースを付けて食べても美味しぃ~ヽ(^o^)丿。
f0079508_16133178.jpg
食後にはエスプレッソとチョコレートのケーキ。飲み物はコーヒー・紅茶もあります。ケーキがエスプレッソカップにコロコロと入ってるのが可愛いですネ。これだけあって900円ってお得やわ~と大満足。ちなみに+500円で前菜3種盛りが付きます。その場合、ワイン追加注文しちゃいそう…(^_^;)。
お店の雰囲気もとってもいい感じだったので、今度は夜来たいな~と思いました。

f0079508_16203381.jpg

一旦マンションに戻ってチャリンコの空気を入れに自転車屋さんへ行き、そのままご近所サイクリングにGO~しました。ジュンク堂で本をチェックしてから、そのまま堂島川を越えて中之島遊歩道へ。ココは道が整備されていて、ベンチもあるので、途中でちょいと休憩したりするのにいいのです。川がもっとキレイなら言う事ないんですけどね…(>_<)。
昨日の雨の後だったから、いつもより風がひんやりしてました。最近は夏が長いから短い秋を楽しまないと、あっという間に冬が来そうですね。
[PR]

by meimei39 | 2007-10-20 16:29 | 外ごはん


<< 初コウさんの本      やっぱり生中! >>