コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

初コウさんの本

f0079508_16471894.jpg久しぶりにきょうの料理ビギナーズの最新号買いました!特集はパンですよ、パン!基本の食べ方から、サンドイッチ、ハンバーガー、パンケーキ、ジャム、チーズと内容盛りだくさん! この雑誌は特集によって買うけど、ほんとは全部買いたいくらい好きな雑誌です。雑誌の紙質や厚さ、連載モノなど読み応え満載だと思います♪
もう一冊はオレンジページから出たイケメン料理家コウケンテツさんの『コウケンテツの”僕流”家ごはん』です。800円というお値段もうれしい。早速表紙に載ってた豚肉と里芋のにんにくうま煮を作ってみました!煮物ににんにく?って感じでしたが、食べてみるとうま~い!こっくりとろっとろの里芋がたまりません。他にもおもてなしごはんや、1人分のひと皿レシピなんてのもあって、内容充実しております。
私の本棚にある男性料理家の本は、ケンタロウさん、マロンちゃんだけだったけど、今回コウさんが仲間入りです。前にCSでコウさんを見たら、バリバリの大阪弁だったのが楽しかったワ。
[PR]

by meimei39 | 2007-10-25 17:29 | 本棚


<< 地酒祭りとおやつ      初生パスタ。 >>