コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 31日

年末を感じる。

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。乾燥のせいか、パサつき気味だったのでトリートメントもしてもらい、さらっさら~になりました。…と言ってもショートだけど(笑)。そんな訳で特にネタが無いので10月初旬に行った北新地の居酒屋に行った時のことを。
f0079508_18502812.jpg
オット君が会社の歓送迎会の幹事をやらされた~ってことで、大人数いける大バコな居酒屋に予約を入れたけど、行ったことないというのですかさず「じゃあ、下見がてら食べに行こうよ~♪」と誘い出しました。ぐふふ、外食作戦成功!
2人だからアラカルトで注文してみました。魚料理がお勧めらしいので、刺身など日本酒にあうわ~って感じのメニューになりました。お酒は冷でたっぷりグラスに注いでもらいました。ちなみに後ろに写ってる海老とアボガドの湯葉巻き揚げはイマイチでした(^_^;)。
f0079508_185565.jpg
これは最初にお盆に乗せられた本日のお魚から種類を選んで、料理法も選べるという品。カレイを唐揚げにしてもらいました。最初に頼んだけど、来たのは最後…でも身がすごく厚くて美味しかった~!もうちょっと早く出てきたらよかったのにね。(来るまでに結構お腹満たされちゃったので)
後日、飲み会の感想を聞いてみると、コース料理よりアラカルトのほうが美味しかったそうだ。

そうそう、今日「ほぼ日手帳2008年版」を注文しました。今年のは仕事してた期間はほぼ真っ白だったので、やめようかな~と思ったけど、最近ぼちぼち書きだしてるし、毎日記録したいことが増えそうなので思い切ってポチっと買っちゃいました。本体+カバーのほかにアドレス帳とフォトアルバムも買いました。到着が楽しみです。来年の手帳を買うと今年もあとわずかだね~って思う。11月も中ごろになると、料理本や雑誌もお節特集が出てきそうだし。ん~なんかワクワクするなぁ。
[PR]

by meimei39 | 2007-10-31 19:06 | 日記


<< くまさん。      地酒祭りとおやつ >>