コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

がぶ飲み。

f0079508_1731095.jpg
まだまだ仔猫ちゃんに萌えてる今日この頃ですが、そちらは猫ブログにまかせまして、今日は先日買った雑誌を紹介します。特集によって買う『dancyu』です。今回はがぶ飲みワインの特集とのことだったので、大して中身も見ず即買いしましたw(大好きな行正さんも載ってました♪)
リーズナブルなワインがずらっと載ってたので、買ってみたいわと思いました。でもできることなら、これに載ってるお勧めワインを12本セットとかでどど~んと誌上ショッピングとして販売して欲しいなぁ。…と言ってると、先日の阪神百貨店の地酒祭りで購入した日本酒が届きました!日本酒の場合がぶ飲みとはいかないけど、あったかい煮物なんかとちびちび飲みたいな。

ワインということで、先々週末に行った近所のワインレストランのごはんを。
とってもお得なランチは先日紹介しましたが、夜はそこそこしそうなんで、お財布補充してレッツゴー!

f0079508_17122213.jpg
まずはシャンパンでかんぱーい。このレバーのパテがすっごく美味しかったワ。
お昼と違ってテーブルの上のロウソクの明かりがムーディーやね。
f0079508_17135038.jpg
イサキのカルパッチョ(だったと思う)は野菜もたっぷりでまいう~です。
暗くて分かりにくいけど、彩りも素敵です。コンソメのジュレなんてオサレ~ステキッ♪(´∀`人)
f0079508_1715449.jpg
具だくさんのキッシュです。カットしたものがそのまま出てくるかと思いきや、お洒落にドレスアップしてます♪パプリカのソース(だったと思う)もおいし~い。
このあたりから、白ワインにチェンジしてます。オーストラリアのグリーンポイントというワイン。
好きな味だわ、これ。(後に近所の新スーパーにグリーンポイントを見つけたので今度買うぞ♪)
f0079508_17201536.jpg
やっぱりお酒を飲むと生野菜が欲しいので、スティックサラダを。盛り付けもお洒落ですね。
3種類のドレッシングの中では、バルサミコのが一番美味しかった。
f0079508_172138100.jpg
ムール貝の酒蒸しを頼んだあと、貝のだし汁を使ってパスタかリゾットかを作ってくれるということでリゾットにしました…が、残念な事にすごく塩味がきつかった、これ。酒蒸しは美味しかっただけに惜しいな~残念デス(´uдu`)゚.+:。

でもテーブルはゆったりしてるし、雰囲気素敵やし、お店のサービスもよかったのでまた来たいです。
まぁ、がぶ飲みワインをするにはやっぱりおうちで楽しむのが一番ですよねぇ。
セラーにも空きができたのでまた追加せねば!
[PR]

by meimei39 | 2007-11-12 17:28 | 本棚


<< いよいよです。      はじめまして、もみじです。 >>