2007年 11月 19日

さくっとボジョレー♪

f0079508_23515148.jpg
忘れかけていたボジョレーヌーボー解禁日、かんぱ~いといきたいところでしたが、オット君が韓国出張で留守だったためつまら~ん。(でも珍しく化粧品買ってきてくれたからルン♪)一人で飲むのは寂しいので、金曜日にもみじに会いに来てくれるMちゃんと軽く飲もうと思ってハーフボトルを購入。(ほとんど私が飲みました・爆)
いつもだったら飲み全開なメニューだけど、今回は『もみじを愛でる会』の第1回会合(?)のため軽くランチ風にしてみました。いつもの洋風炊きこみごはんにサラダ(RF1です)、ミニグラタン(パン粉が焦げちゃった)というメニューです。あとMちゃんのお土産でイタリアの生ハムも一緒に。う~ん、ワインに合いますわ♪
f0079508_2359127.jpg
デザートはMちゃん手づくりのメープルクッキー♪ふわっとしててすっごく美味しかったヽ(^o^)丿
食べながらの会話の内容は100%猫のこと。ずっと猫を飼ってるMちゃんにいっぱいいっぱい質問しちゃいました。そしてもみじとも遊んでもらいました。よかったね~。
おしゃべりに夢中でMちゃんと遊ぶもみじの写真は撮れませんでした。
そんなこんなで今年のボジョレー飲み会はもみじを愛でる会に変わったのでした(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2007-11-19 00:06 | うちごはん


<< もう新春号!      いよいよです。 >>