2007年 11月 22日

もう新春号!

f0079508_18382398.jpg
最近めっきり外出が減った今日この頃。そんな日のお供といえば、雑誌しかないでしょ!てな訳で近所の本屋さんで買ったのがこの3冊(?)。のだめ最新巻ときょうの料理ビギナーズとすてきな奥さん新春号!

毎年この時期このテの主婦雑誌の新春号は本体より付録のがすごい!はっきり言って家計簿も和食本もカレンダーも手帳もいらない!…けど、本体に行正さんのお正月レシピが載っていたので買わずにはいられませんでした(^_^;)。ほかに美輪さんと江原さんの対談には「そうそう!そうなのよ!」とふんふん言いながら読んでしまいました。去年は超手抜きなお節になったので、今年はこちらも参考にしながらもうちょっと手をかけて作りたいと思います。

きょうの料理ビギナーズは季節柄バッチリの鶏肉特集!昨日のためしてガッテンでちょうどフライパンで鶏肉をジューシーに焼く方法を見たので今年はフライパンチキンにしてみようかな?

のだめは、最近はささ~っと読んで終りです。いつまで続くんだろうと思いながらも、ずっと買ってるのでとりあえず買ってます。そういえば『働きマン』も新しいの出たけど買ってないな。

こちらには載せてませんが、レタスクラブも買いました。記念号だったから。これまたスヌーピー家計簿が付いてました。パソコンでつけてるのでいらないけど。DSの家計簿ももうちょっと口座の数を増やすとかして欲しいなぁ。ハイパー家計簿なみにしてください!

単なるボヤきになってしまいましたので、この辺で。
[PR]

by meimei39 | 2007-11-22 18:53 | 本棚


<< いってきます!      さくっとボジョレー♪ >>