コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 13日

ハワイ旅行記・1日目(その1)

前回の台北旅行から3年ぶりの海外旅行は、海外未経験の母とハワイです。
また台北に行きたかったけど、初海外の母にはハワイがいいだろうな~ということで、最初で最後『ビジネスクラスで行くワンランク上の空の旅』と大げさな名前の付いたツアーに決めました。
今回私が仕事のストレスで身体こわして、すごく心配かけたし、いろいろ感謝の意味を込めてフンパツしましたの♪

当日は夕方もみじが寝たのを確認して、そお~っと出かけてきました。
今回の飛行機はノースウエスト航空です。10月からハワイ便が減ったみたいですね~。
関空に着いて荷物預けてチェックインしたら、初ラウンジへ~♪
f0079508_14392378.jpg
とりあえず景気づけにビールを1杯とおつまみを。他にもパンやらお菓子やらいろいろあったけど、機内食もあることだし、これだけで(?)済ませておきました。
ラウンジは居心地よかったけど、なぜか携帯のメール受発信ができないので、30分もせずに搭乗ゲートのほうへ行きました。こちらはメール大丈夫だったので、オット君にもみじの様子を聞いたりしてました。だんだん時間が近づくにつれ、人が増えてきました。修学旅行みたいな若い女の子ちゃん団体もいました。全体的に女子多しってかんじ。さすがハワイね~。
f0079508_14411352.jpg
そんなこんなで、機内に乗り込みました。おお、広い!残念ながら窓際ではなかったけど、前後のスペースが広い!こりゃぐっすり眠れそうかな?と座るやいなや、「シャンパン?オレンジジュース?」とドリンクのサービス。もちろんシャンパンでんがな!あとでナッツも出てきて早速まったりしましたよ。
あと、念のため歯磨きセットも持ってきたけど、ちゃんとアメニティーポーチみたいなのくれるんですね~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
f0079508_14521484.jpg
飛行機の離陸する瞬間がめっちゃ好きな私。そしていつも「なんでこんな重いもんが飛ぶの?」って分かってても考えてしまうのデス。
さて早速晩ご飯です。ちゃんとメニューもありました。洋食のお肉にしてみました。
ちゃんとクロスも敷いてくれてリッチな気分。でも内容はファミレスちっくな(最近行ったことないけど)感じ。前菜、ステーキに温野菜、サラダ、デザートの4品です。前菜の海老のピリ辛な炒め物が一番美味しかったかな。ステーキは…でした。サラダはドレッシングが美味しかったのでもりもり食べました。ちょっと期待しすぎたせいか、こんなもんか~とがっかりだったけど、こんなもんなのかな?もちろん赤ワインもいただきましたヨ。ケーキはやっぱり甘すぎて食べませんでした。

時間的にもうおねむの時間だったので、周りは結構寝てる人が多かったです。私はちょっとウトウトしては目が覚めて…の繰り返しでした。やはりベッドじゃないと寝れないわぁ~。
f0079508_154144.jpg
そして気がつくともう朝ごはんの時間でした。さっき食べたとこなのに~って思いつつ、フルーツたくさんだったのでペロリと食べてしまいました。パンもぺったんこなクロワッサンがまいう~でした。
これを食べ終えたらもう少しであこがれのハワイよ~と気持ちも高ぶりますo(●´ω`●)oわくわく♪
f0079508_157437.jpg
さー、ハワイに着きました!でものんびりしてる暇はなく、入国審査や荷物受け取ったりして、あっという間にタクシーに乗り込んで、空港で写真撮る間がなかった。でも1枚だけ撮ったのがこのトイレのマーク。ムームーにレイってのがハワイですね~。
では、ホテルに向かってレッツゴーです。

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2007-12-13 15:11 | 日記


<< おでん!      深夜の誘惑 >>