2007年 12月 16日

久しぶりの栗原レシピ。

f0079508_2202828.jpg
↓でお分かりの通り、金・土曜日と連チャンでおでんだったのでさすがに今日はギブ。
ちょうど阪神からワインも届いたことだし、洋風メニューにしました。ハワイから帰って速攻買った『haru_mi』最新号からミートローフを作りました。初めて作るミートローフです。はるみさんのご主人も大好きなこの料理は、ひき肉のタネにソースを混ぜ込むことによってジューシーに仕上がるそうです。結構たっぷり量だったけど、初めて作るからそのままのレシピで作りました(ひき肉600gです!)。出来上がったミートローフはふわっと焼けていて、肉汁を追加して煮詰めたソースをたっぷりかけていただきました。あとはじゃが芋も一緒にローストしてグリーンリーフのサラダとパン、そして赤ワインでいただきました。ミートローフまいう~です!どちらかというと、同じひき肉焼くならハンバーグでしょ、と思ってたけど、ミートローフのが手軽でオーブンにおまかせなので、これからはミートローフ派になりそう。久々に栗原さんレシピ堪能しました。
[PR]

by meimei39 | 2007-12-16 22:10 | うちごはん


<< ハワイ旅行記・1日目(その2)      おでん! >>