2007年 12月 17日

ハワイ旅行記・1日目(その2)

f0079508_17121226.jpg
初ハワイの滞在はシェラトンワイキキホテルです。今回の旅のプランにはシェラトンかハイアットリージェンシーのどちらかを選べたので、便利よさそうなシェラトンにしました。でかいとは聞いてましたが、本当に巨大なホテルですね~!形が素敵!
f0079508_17184196.jpg
お部屋は21階のダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントです。チェックインしたのが朝10時過ぎでしたが、本当にお部屋が明るくて嬉しいですね~。ベッドカバーもトロピカルな魚柄がいいですね~♪ベッドもセミダブル?ダブル?か分かんないけど、とにかく大きくて寝心地よさそう!
f0079508_17255566.jpg
早速ラナイ(ラナイ=ベランダって今回初めて知った(;´Д`))もチェック。広いですね。椅子もテーブルもあって良いではないか!でも隣のラナイも丸見えなの…どこもそんな感じなのかな。
f0079508_17331779.jpg
洗面所はこんな感じ。前面の鏡が扉になっていて開ければお部屋が見れます。でも開けることはないけどねぇ。写真ないけど、シャワーも固定じゃなくて使いやすかった。お風呂は浅くて入った気がしなかったので、1回しか使わなかった。ずっとシャワーでした。
f0079508_1736289.jpg
部屋で休憩して荷物を開け、着替えて早速近所を散策。旅疲れもあるから、この日は軽く徒歩で済むところにしました。まずは今年できたばかりのワイキキビーチウォークなんぞ。きれいですね。ここの上にあるホテル(全室スイートらしい)も泊まってみたかったんだけどね~。もちろんDFSにも行きましたよ。JTBのORIORIパイナップルウィングがあって、ツアーの予約したりパソコン使えるので毎日のように通ってました( ´∀`)bグッ!
f0079508_17463114.jpg
散策後、小腹が空いたのでABCストアで買出しして部屋に戻ると、ホテルからプレゼントが(*^∇^*)☆
ホテルのマスコット、ホヌ(亀)のぬいぐるみにチョコやクッキーのお土産類、そして嬉しいジュースが2本ずつ。レイも一緒にパチリ。めっちゃ嬉しいプレゼントでした♪
f0079508_17505552.jpg
そしてハワイで初めて買ったものです(照)。ABCマートで軽食を。ツナサンドにコーヒー(スタバの瓶コーヒー飲みたかったの)、おやつ、フルーツです。ビーチウォークのお店見るよりABCのほうがずっと楽しかったわ。これから何度もお世話になることになります。ハワイのかっぱえびせんは日本のが美味しいです。スタバのコーヒーも甘~いけど、なんか美味しく感じましたわ。
f0079508_17543838.jpg
夕方出かけたフードパントリーで晩ご飯用に購入したもの。
なんでどん兵衛やねん!とつっ込まないでくださ~いm(__)m
いきなり食べたくなったのです。高かったけど、迷わず買っちゃいました。あと、持ってこなくてしまった~と思ったのがお箸です。売ってるからいいんだけどね。あと砂糖はパッケージが可愛かったので。そして忘れちゃいけないスパムむすび。見つけたらとにかく買おうと思ってたので、卵入りにしました。フルーツもやっぱり必要です。
スパムむすびはむすびすぎや~ってなくらいぎゅうぎゅうに握ってたけど、味は美味しかった。どん兵衛はしみるぅ~って感じで味わいました。ちょっと(?)食べすぎですね。あはは~ヾ(´∀`*)ノ

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2007-12-17 18:01 | 2007・HAWAII


<< もちもちぃ~。      久しぶりの栗原レシピ。 >>