2007年 12月 20日

もちもちぃ~。

f0079508_2112247.jpg
先週の土曜日だったかな?日経の土曜版に乗っていた商品紹介でお餅をチンする時に使うグッズが掲載されていました。「わ~おもしろいグッズだよ!」ってオット君と話したその数日後、関西ローカルのお昼の情報番組『ちちんぷいぷい』でこのレンジモチアミが紹介されてたんです。その可愛いルックスとテレビの前で実演しているのを見て、早速翌日イオンで探してみました!食料品のお餅コーナーにあるかな~と思ったけど、そこには無く、日用品売り場のとレジ横にありましたよ~♪ちゃんとお餅の形で顔もついてます。パッケージのイラストも可愛いわ。
f0079508_21181974.jpg
使用方法はいたって簡単。普通サイズの切り餅をさっと水にくぐらせて、このレンジモチアミの上に乗せて40~50秒チンするだけ!最初に50秒チンしたらかなりやわやわになったので、今回は40秒で。見た目こんな感じだけど、ちゃんとふわっと柔らかくなってます。そしてエンボス加工のおかげで全くくっつきません!すばらしい!レンジなので焼き目は付かないけど、つきたてのお餅って感じでこれはこれでいいかも。なんてったって早いし。久しぶりにキッチングッズ買いましたね(*^∇^*)☆
[PR]

by meimei39 | 2007-12-20 21:28 | お買い物


<< ハワイ旅行記・2日目      ハワイ旅行記・1日目(その2) >>