2007年 12月 22日

ハワイ旅行記・2日目

f0079508_21344497.jpg
ハワイ2日目の朝はとってもいい天気!朝ごはんはツアーについているルームサービスで朝ごはん♪どんなのが来るのかな~?ってワクワク待ってると、来ました!おお、アメリカ~ンなガッツリ朝ごはんですわぁ。何故ご飯なのかは分かりませんが(パンがよかったなぁ)、とりあえずラナイに持って行き、いただきます!…が、ラナイが東向きのためあまりに眩しく、暑かったので5分でギブ。涼しいお部屋で再びいただきます。パリっと焼けたポテトにミニ瓶に入ったケチャップをかけるとこれまた美味しい。2種類のハムも厚切りで食べ応え十分。コーヒーも美味しくて満腹御礼な朝ごはんでございました(・∀・)!
f0079508_2142165.jpg
ガッツリ朝ごはんの後はトロリーに乗っていざ出発!まずは定番のアラモアナセンターへショッピングです。天気もいいとトロリーも気持ちいいですねぇ~♪わりと早めの時間なので車も少ないね。
f0079508_2144377.jpg
アラモアナセンターに到着!平日の10時過ぎなのでまだそんなに人いませんね。それにしても広いですね~。11月末とあってすっかりクリスマスモードです。わ~い♪(。´∀`)ノ
f0079508_21482783.jpg
とりあえず行きたかったウィリアムズ・ソノマやロングス・ドラッグスなどを物色していると、あっという間にお昼の時間。朝あれだけ食べたにもかかわらずしっかりお腹は減っているってどういうこと?
お昼はマカイ・マーケットのヤミー・コリアン・バーベキューにしました。他の店に比べるとやっぱりお客さん多しです。
f0079508_21573279.jpg
でで~んと私の頼んだプレートです。メインの焼肉の他に惣菜4種類選べたのでキムチやナムル、じゃが芋のピリ辛の煮物を選びました。どれも美味しい!なんか久しぶりに野菜を食べたような気がする…(笑)。我ながらすごいなと思いつつ、これも完食してしまいました!ふい~( ´З`)=3 
f0079508_2211533.jpg
最近物欲が衰退気味なので、アラモアナでは思ったほど買物はしませんでした。さて、次は楽しみだったウォルマートへ移動。やっぱりスーパーは楽しいですね。ちゃんとマカダミアナッツチョコやコーヒーも売っていますね。しかもお安いのでここでわんさか買物しました。(ほとんど食品でしたが)
f0079508_2282064.jpg
荷物がどっさと増えたので一旦ホテルに戻りました。ちょうど日が傾きだす時間で、朝と違って眩しくなかったので、ラナイでジュース飲みながらまったりくつろぎました。買物は楽しいけど、だらだら歩くので結構疲れます(単なるトシのせい?)。ベッドで一休みです。
f0079508_22132964.jpg
今日も晩ご飯はなんか買って部屋で食べようってことで、買出しへGO!ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター前のカラカウア通りはとっても人通りが多くて夜でも賑やか。巨大なクリスマスツリーやライトアップがすっごくキレイ!まずはDFSのORIORIデスクでオット君へメールを。オット君からももみじのことを教えてもらい、つい頬がゆるみます(^ー^* )フフ♪
f0079508_22223961.jpg
この日の晩ご飯はCOCO COVEで。雑誌『Mart』に載っていて是非行きたかったのデス。デリのコーナーに美味しそうなお寿司があったので迷わずカゴへ。あと鮮やかなトッピングに目が奪われるサラダコーナーでベビーリーフのサラダに海老やら玉ねぎなどをトッピングして適当に(笑)選んだドレッシングで混ぜ混ぜしてくれてパックしてくれます。いいですね~。あとビールと果物も忘れずに。寿司はどってことなかったけど、サラダは美味しかったです!他にもケーキとかも美味しそうだったけど、さすがに甘そうだったので止めときました。2日目はめーいっぱい食べた日でしたw

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2007-12-22 22:35 | 2007・HAWAII


<< クリパーという名の飲み会。      もちもちぃ~。 >>