2007年 12月 24日

クリパーという名の飲み会。

f0079508_22155980.jpg
我が家はイブイブの昨日クリパーをしました。といっても、今年はツリーも飾ってないのし(ツリーに付けるライトを買ってなかった~)、クリスマスケーキも買ってないので全然盛り上がりませんが、まあいいか。美味しいごはんとお酒があればそれでいいのだ!
まずは大好きなスパークリングワインで乾杯!オーストラリアのグリーンポイントのロゼです。やっぱりロゼは華やか~。でも味は白のほうが好きやな。
f0079508_22204748.jpg
前菜は買ってきたスモークサーモンでサラダを。そして柴田書店の『おつまみ』本から雲丹クレソン。こういう普段使わない食材(ウニ)を使うとこがクリパーっぽいデスね。雲丹クレソンにはサンドイッチ用パンをトーストしたものを添えて。これがシンプルながらに美味しかった!(盛り付けは雑ですが…)
f0079508_2224744.jpg
パスタは行正さんレシピのほたて缶とアンディーブのパスタです。これがすんごく美味しかったぁ~♪ソースはレンジでチンだけの簡単なものだから、メイン作るのも苦にならなかった。ちょっと平たいパスタで作ったのも正解だったかも。絶対リピしまくり決定です!
f0079508_22282955.jpg
こちらはメイン。フンパツして地鶏を選んだものだから、大きいのなんの!鶏のビネガー煮きのこ添えです。この時点でちょっと酔っ払ってるので、盛り付けがめちゃ雑や~。鶏はパリッと焼いたあと、ビネガーやらでじっくり煮込むので、ほろっほろに柔らかくてこれまたうンまいの。骨付き肉だから旨みも出るんだろうね~きっと。
f0079508_22312724.jpg
普通ならここでケーキなんだろうけど、ハワイ以降体重が激増してるので(涙)、ケーキは諦めました。(`・ω・´)pブー。そのかわり手づくりスイーツで。栗のムースです。以前コストコで買ったボンヌママンの栗ペーストが手付かずだったので、ちょうどよかったです。

ほんと、クリパーという名の単なる飲み会でした。でも今回はオット君も絶賛のディナーで大満足の夜でした。

*<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮】
[PR]

by meimei39 | 2007-12-24 22:41 | うちごはん


<< ハワイ旅行・3日目      ハワイ旅行記・2日目 >>