2007年 12月 28日

ハワイ旅行・3日目

f0079508_15325642.jpg
3日目の朝はどんより曇り空。でもせっかくハワイに来たんだら、ちょっとビーチを散歩しに行ってきました。ビーチサンダルはいて行ったので濡れても大丈夫♪ちょっと泳いでみたくなりますね~070.gif(←絵文字使ってみました。エキサイトで絵文字って何か変なカンジ)
f0079508_15432198.jpg
お隣のロイヤルハワイアンもパチリ。ホントにピンクパレスですね~。
f0079508_17335036.jpg
本日はツアーに付いていたクルージングの日。まずはトロリーでアロハタワーに向かいます。まだ10時過ぎだったので、人もあまりいません。
f0079508_17352675.jpg
かなり時間があったので、アロハタワーマーケットプレイスを散策。それでも時間があまったので、ちょっとコーヒータイム。
f0079508_17452669.jpg
やっとこさ11時半に船が出港しました。船の中ではフラダンスやウクレレなど体験レッスンがありました。私はレイを作るレッスンに参加しました。バッチリ準備されていたので、10分たたずに頭に飾る用のレイが出来ました056.gif
f0079508_18282540.jpg
しばらくデッキで写真撮ったり景色を眺めたりしてましたが、ショーが始まる時間だったので、広間(?)に戻るとショーが始まってました。ウクレレ弾いて歌ってるおじさんはかなりビックサイズでしたw踊るお姉さんとお兄さんはとっても楽しんで踊ってるのが伝わって、見てるほうも楽しかったな。
f0079508_1831378.jpg
帰港したときにはお腹ペコペコでしたので、トロリーでワード・センターへ行き、Lanaさんお勧めのカカアコ・キッチンへ。メニューがALL英語(当たり前やね)なので、どれがナンだか?だったので、日替わりランチみたいなのをチョイスしました。
f0079508_18343048.jpg
チキンカツカレーです!でも日本のそれとは違ってカレールーは少なめ。チキンカツ・カレーソースってとこでしょうか。ボリュームは当然アメリカサイズ!コーラも一緒にガッツリなランチです。カツは2枚か3枚くらい入ってたんじゃないかな?味はとってもグッド!写真撮ってなかったけど、一緒に買った巨大なスコーンみたいなのがかなりうまかった!実際食べたのは夜でしたが、林檎が入っていて甘さ控えめでしっとりしてて、また買いに走りたかったくらいでした。
その後ワード・ウェアハウスにあるエグゼクティブ・キッチンに行きました。た~くさんキッチングッズがあってかなり楽しかった~♪ここでスパムむすびメーカーやラッピング用の袋などをお買い上げ~(∩´∀`)∩ワーイ
f0079508_21261198.jpg
帰りのトロリーはいつものDFS前ではなく、ハイアットリージェンシーの前で降りて、ちょっとブラブラ。巨大なツリーを撮ったのはいいですが、ツインのタワーの間にある滝?の水しぶきでレンズ濡れてます。そして、ここで私はカーディガンを忘れてる事に気付いてガーン007.gif多分ランチの時やわ~と、しょんぼりしながら一旦ホテルに帰りました。お気に入りだったので、お店にあるか尋ねようと思いきや、英語ダメなんでホテル内にあるJTBのデスクへ駆け込み、問い合わせしていただくと(お世話になりました・汗)、預かってるとのこと!すぐ取りに行きます!と再びワードへ。無事カーディガンが返ってきました。母にもつき合わせて申し訳なかったデス。
f0079508_21375892.jpg
せっかくここまで来たからとトロリーの停留所近くのベン&ジェリーというアイス屋さんで一休み。そういえばハワイで初アイスかも。あまり暑くないので欲しないのよね。そんなこんなでトロリーの移動の多い1日でした。

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2007-12-28 21:46 | 2007・HAWAII


<< あけおめ!      クリパーという名の飲み会。 >>