2008年 01月 08日

今年初買い。

f0079508_1671628.jpg
今日今年初ジュンク堂へ行ってきました。ついでにインディアンスパゲッティーも食べてきた。うまかった~

『ESSE』2月号と『きのう何食べた?』(よしながふみ・著 講談社モーニングKC)です。

『ESSE』はダイエット特集につられて(笑)。それと行正さんの連載が替わったようなのでそれも気になって。
前の連載(すぐおいしい2品献立)が早く本になって出版されないかな~と楽しみにしてる私。

『きのう何食べた?』は以前モーニングを立ち読みしたときに「この漫画好き!」と思ってたの。
はっきり言ってよしながふみさんのことを知ったのはつい最近で、友達に貸してもらった『愛がなくても喰ってゆけます。』を見てこの作者の食に対する情熱?を感じたのでこの『きのう何食べた?』ってタイトルだけでも絶対私の好き系に違いないと思いました。

ゲイの弁護士・筧史朗(ハンサム)の作る料理がまたおいしそうでね~。材料から調味料、作り方まで丁寧に描かれてるので余計美味しそうに見えるんだね♪しかも主婦っぽい感覚で彼氏がコンビニで定価のハーゲンダッツとか買ったりすると”駅前のスーパーで金曜日2割引になるのに!”って怒るあたりが笑けます。

最近漫画熱が冷めてたけど(のだめはとりあえず買ってるけど)、久々に好きな漫画に出会ったわ~。
でも最近無性に昔読んでた漫画を読みたくなるのです。ベルばらとか吉田まゆみとか小椋冬実など。
[PR]

by meimei39 | 2008-01-08 22:30 | 本棚


<< 初お菓子づくり。      あけおめ! >>