2008年 01月 14日

初お菓子づくり。

f0079508_2273262.jpg
昨日からオット君の妹ちゃんが東京から遊びに来てくれていて、もみじと初めてご対面!
「可愛いなぁ~♪」を連発の妹ちゃんに、「そうやろ~♪」と親バカなメイ夫婦なのでした。
妹ちゃんと義母は今日の昼には帰ったので、それからはいつも通り3人(?)でまったり昼寝したりゆる~く過ごしました。
晩御飯はいいタイミングでもみじが寝てくれたので、近所のカレーうどん屋さんで簡単に済ませちゃいました。
でもなんか作りたいなぁ~と思って、簡単なお菓子を作ろうとCOOKPADを調べたら、
ホットケーキミックスで作る黒豆入りのパウンドケーキってのがあったので、残ってた黒豆を使って作ってみました。
混ぜるだけ~の超簡単お菓子でしたが、出来上がりはこんな感じ。黒豆がいい具合に散ってますな。

夜だから薄めに切っていただきました。ホットケーキ味のパウンドケーキって感じでした。
甘さも控え目なので、オット君にも好評でした。今年はたくさんお菓子作りたいなぁ。
でっかいシフォン型やタルト型が泣いてるゼ(>_<)。
[PR]

by meimei39 | 2008-01-14 22:21 | おやつ


<< 容器買い。      今年初買い。 >>