コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

安うまランチ。

f0079508_9505049.jpg
先週末、ひっさしぶりにオット君とデイト(…といっても梅田をウロウロ買い物しただけやけど)しました。昼前に姫が寝てくれたので「今だ!」と出かけました。昼前だったのでとりあえず腹ごしらえと地元駅近くのベトナム料理屋さんへ。こちらのお店はJRの高架下なのでたまに振動音がしますが、店の雰囲気はなかなかグッドでした。
ランチメニューはどれもリーズナブル。私はかた焼きそばのランチをチョイス。出てきたそれはごっついボリューミー!!しかもこれで700円(税抜)とは嬉しいかぎり(^-^)。焼きそばだけでもかなり量あるけど、ご飯(なぜか栗ごはん)もスープもあってお腹いっぱいですよ♪
f0079508_1055094.jpg
お店の名前が印刷されたお箸が可愛い♪カエルマークも。凝ってますね~。
f0079508_1064658.jpg
オット君はアスパラのチャーハンのセットを(これも700円!)。セットの麺はもっと小さいと思いきや、普通サイズでした。いやいや、こりゃ殿方はうれしいですね。平日はビジネスマンがわんさかいるからこれくらいお得でないとやっていけないのかな。でも土日はこういうお得ランチはやってないとこもあるだけに、これはありがたいな~と思いました。

このあと梅田で買い物して、ムジカでお茶しようと行ってみたら並んでたので、近くの堂島ホテルでお茶しました。雰囲気はまあまあって感じでしたが、ケーキは美味しかった♪またケーキだけ買いに行こうと思いました♪



f0079508_10182026.jpg
平日にムジカに行ってきました。お昼すぎだったので、ケーキの種類が少なかった…(T_T)
何年ぶりかで苺のショートケーキを食べました。生クリームと苺って最高のカップリングよね~と思いながら幸せ気分を満喫。

そうだ!今度堂島ホテルでケーキを、ムジカで紅茶葉を買って家でゆっくりお茶すりゃいいやん~。
でもひとりでお茶はちょっと寂しいかも…(;一_一)
[PR]

by meimei39 | 2008-02-10 23:49 | 外ごはん


<< 誕生日ごはん。      雪だぁ~♪ >>