コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

誕生日ごはん。

f0079508_2001020.jpg
この週末はオット君の誕生日でした。去年は手抜きの中食だったので、今年は頑張るぞ!と思いつつ、夕方近くまでメニューが決まらず(;一_一)。時間もあまりなかったので簡単に作れるものばかりにしました。オット君ごめんよ~(ToT)/~~~

メインはフードプロセッサーで簡単に生地を作ってピザを。具はキノコ&ウインナーとバジルソース&トマトにしました。スーパーで鰤のお刺身が美味しそうだったのでカルパッチョに。お肉ちゃんはラム肉のオーブン焼き。ピザと一緒に焼けるから楽ちん♪サラダは最近よく作る栗原はるみさんの人参のサラダ。人参1本半くらいぺろりと食べちゃいます!
簡単なメニューばっかりだけど、どれも美味しくできたのでよしよし。
CAVAでカンパーイして、赤ワインはイタリア祭りで買ったもの。どちらもまいう~でした。

f0079508_20133880.jpg家飲みでは珍しく今回はちょっと酔っぱらってしまい、ソファでうとうと…片付けが終わったところで、デザートの苺パフェをこさえました。…といっても生クリームホイップして盛り付けるだけ!(ジャムは前もって作っておきました)中身はバニラアイスと苺アイスだけ!苺と生クリーム、ジャムを盛りつけたら出来上がりです!本当はケーキとかムースとか作ろうかと思ったけど、聞いたところオット君はパフェだったら食べるとのことだったので、簡単に済ませちゃいました!
いつもはお酒ばっかり入れられてるグラスもパフェとなるとなかなか可愛い♪
この時点でオット君の誕生日は終わってましたが、無事デザートも食べることができてよかったです(^^)v(真夜中にこんなものを食べてしもた~)

来年の誕生日はどっかおいしいもん食べにいきたいね~(単なる手抜き?)!
[PR]

by meimei39 | 2008-02-12 20:27 | うちごはん


<< 安うまランチ、かなりガッツリ。      安うまランチ。 >>