人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

タイ土産。

タイ土産。_f0079508_20302993.jpg
今朝オット君が出張から帰ってきました。今回は結婚してから一番日数の多い出張だったので、無事に帰ってきてくれて、ホッとしました。(とにかく心配症なもんで…)
仕事なのでお土産は期待してませんでしたが、タイのプリッツは以前食べてみて美味しかったので、「プリッツだけでもよろしくね~♪」なんて言ってたんですが、こんなに買ってきてくれました(^◇^)/
ちょうど買い物中に電話をくれたので、たまたま切れたばかりのナンプラーを頼んでみましたが、フィッシュソースってナンプラーで合ってるのかな?たぶん大丈夫でしょう!
あとはカップヌードル(これだけシンガポール。オット君が夜食用にコンビニで買ったもの)やインスタント麺、タマリンドキャンディーなるもの(どういうものかよくわからないが、現地駐在員さんお勧めのキャンディー)、あと三角のゴマ入りの羊羹のようなものは何かよく分かりません。食べてからのお楽しみですね!
タイ土産。_f0079508_2051338.jpg
それとびっくりだったのがこのセラドン焼きのお皿。出発前に私が「焼き物があるね」なんて言ってたのを覚えてくれてたみたいでわざわざ専門店で買ってきてくれました!箸置きもあります。ちょうどおつまみとか入れるのにいいサイズです。
タイ土産。_f0079508_20533583.jpg
実はこの箸置き、猫ちゃんなんですよ~!!
でも顔がちょっと怖い…(笑)。
お疲れのところいろいろ買ってきてくれてありがとうね、オット君(^o^)/

by meimei39 | 2008-02-29 21:53 | 日記


<< 控えてるつもりですが…。      初クロ。 >>