コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 18日

控えてるつもりですが…。

f0079508_143511.jpgやる気がなかったのと、一時パソコンが使えなかったということで、更新ご無沙汰しておりました。(ネタがなかったともいう)

ということで気がつけば3月も半ばとなりますが、3月1日の発売日に速効で買ったのがエルマガ社のMeetsでございます。だって…だって地元特集やもん。買わんわけいきません。ちなみに表紙は吉本新喜劇の小藪座長です(彼の「なんでやねん!」ってのが好き)。

こうやってみると狭い範囲にこんなにお店があるとは!引っ越した時は「福島のお店全制覇!」を掲げていましたが、まもなく1年ですが制覇どころか家飲みが主流となってました(可愛い姫もいることだしね)!これを機会にもっと外に出ないと!というわけで、早速今月の結婚記念日ディナーを予約しちゃいました。ずっと行きたかったお店(こだわりのお酒がたくさんあるとか。高いらしいが)なので楽しみです(*^。^*)。

f0079508_14221321.jpg同じ発売日(3月1日)にゲットしたのが、栗原さんの季刊本。今回は買わなくてもよかったかな~と買ってから思ったりして。でも、季刊だけあって春を感じられてそれはそれで楽しめましたヨ。
この『haru_mi』は『すてきレシピ』のときより本の厚みが増えたので本棚が圧迫されるわ~。
今度手巻きサンドイッチパーティーを計画しているので参考にしましょ♪

f0079508_15295442.jpgそしてこれは発売を楽しみにしていた大庭英子さんの料理本(byオレンジページ)です。大庭さんの名を冠した料理本を買うのは初めてです。オレペの『10分でごはん』やその他いろんな料理本でお世話になってたので、こりゃ買わなきゃってもんです♪
私が大好きなフライパンで炊くご飯もいろいろ載ってたので早速作ってみました!やっぱりうまうまでした(^◇^)。白菜とハムのサラダはシンプルで美味しくってすでに何度も作っております。お友達にも好評なり♪
[PR]

by meimei39 | 2008-03-18 15:40 | 本棚


<< スイーツ3点盛り♪      タイ土産。 >>