2008年 03月 28日

スイーツ3点盛り♪

f0079508_16532985.jpg今日は短大時代の友達が遊びに来てくれました。ギリギリに焼いたブルーベリーマフィンと作っておいたパンナコッタ、そして手土産にいただいたエスコヤマのマカロンを3つに仕切られた皿に盛りつけました。このお皿、普段あまり使う機会がないけど、友達が喜んでくれたのでよかった~♪マフィンはCOOKPADで見つけたノンオイルのマフィンであっさりもっちり美味しかったです。マカロンはテトラパックの形の箱に入ってて、さすがおしゃれやな~と思いました。でも友達は小山ロールを買うのに2時間待ったらしい…ひ~!!紅茶はティーカップで出したほうがオサレだけど、私は甘いもんあるときはたっぷり紅茶を飲みたいのでマグで。

f0079508_1741174.jpgこのマフィンは先日買ったシリコンのミニマフィン型で焼きました。藤野真紀子さんプロデュースのもので、この小ささが素敵!と思って買いました。シリコン型を使うのは初めてですが、こりゃええわ~♪バターとか塗らなくていいし、するっと抜けるし。高いなぁと思ってたけど、安く手に入ったので思い切ってよかったわぁ♪他にもスタイリッシュパウンド型やケーキテスターも買ったので、じゃんじゃん作らないと!…でも暖かくなってくると、ケーキってあまり欲しくないんだよねぇ。(;一_一)
[PR]

by meimei39 | 2008-03-28 17:23 | おやつ


<< 記念日ディナー。      控えてるつもりですが…。 >>