2008年 04月 22日

ハワイ旅行・4日目

f0079508_9571967.jpg
すっかり記憶の彼方に放置されてしまっていた旅日記の続きを今更ですが更新します。
年も年度も変わって今更かい!と突っ込んでやってください(^_^;)わはは。

さてさて、4日目もいい天気だったので、早起きして7時半にはホテルを出ました。
この写真撮った時はまだ曇りがちだったけど、だんだん晴れてきましたよ!
f0079508_101528.jpg
お目当ての朝ごはんを食べるお店までテクテク散歩。朝方雨が降ってたのか、道路が濡れてました。
でも空気が澄んでいて気持ちいいですね!ここだと毎日早起きしたくなりますねぇ。
f0079508_1022711.jpg
こちらが本日の朝ごはん処です。ここのパンケーキ食べてみたかったんだー♪
早く来たと思ってたけど、結構お客さん入ってました。すぐ座れてよかった。
f0079508_10451.jpg
メニューはいろいろあって迷ったけど、分かりやすくオムレツにしてみました。母もマネっ子。
どうせなら違うの頼めばいいのにね。コーヒーでほっと一息です。
待ってる間はテーブルの上のシロップや砂糖やらをチェック。この地味な色合いがいいですね。
f0079508_108012.jpg
きたー!想像以上にでっかいぞ!!ベーコンとトマトのオムレツだったかと。
f0079508_10854100.jpg
こちらはほうれん草とチーズのオムレツかな?わ~、やっぱりオムレツ以外を頼めばよかった(泣)。
でもどちらもとってもグーでした。卵の巻き方がちょっと変わってて面白かった!
いや~、これで一体卵何個使ってるんだろうか?
f0079508_10104924.jpg
そして一番のお目当てのパンケーキ!3段重ねだ!わ~い(^o^)丿
『アロハ天国』でやってたホイップたっぷりの甘いパンケーキもいいけど、私は食事系が好きですね。
ふわっふわで美味しい~!こんなおいしいパンケーキだったら毎日でも食べたい!

大食漢の私ですが、さすがにこの量は多かったので、残りはお持ち帰りさせていただきました。
今夜の晩御飯はこれに決定ね…(;一_一)。
お店を出る時にはもう大勢の人が並んで待ってました!おお~早く来てよかった♪
f0079508_101593.jpg
一旦ホテルに戻るとクリスマス用の砂の彫刻(?)が着々と制作されてます。出来上がりが楽しみだね~。
f0079508_10175889.jpg
今日はツアーに無料で付いているオプショナルツアーに参加するためDFSへ。
夏の格好をしてても季節は冬なんですね~。どこもかしこもクリスマス♪
f0079508_10194474.jpg
ツアーバスは満員御礼です。添乗員さんはいないけど、運転手さんが面白おかしくガイドをしてくれます。
f0079508_10204312.jpg
まずは「この木なんの木気になる木~♪」でおなじみのモアナルア・ガーデンへ。
それらしい木が何本かあったので、これだったかな~?と思いながらパチリ。
f0079508_10234769.jpg
この木もすごく大きくて、迫力ありました。樹齢何年くらいなのかなぁ?
吸い込まれそうな雰囲気で素敵やわ~。
f0079508_10252325.jpg
花も鮮やかな色!!雨上がりだからか、本当にきれい!
f0079508_102667.jpg
お次はドール・パイナップル・パビリオンへ。
いわゆるお土産屋さんって感じで何も買いませんでした。珍しく物欲ゼロ。
f0079508_10285190.jpg
でもせっかく来たんだからとパイナップルソフトだけはちゃっかり食べてきましたよ。
さっぱりしてておいしかったです♪巻き巻きがテキトーって感じがいいですね。
f0079508_10295572.jpg
さりげにパイナップルのポイントが。お洒落です(^^)v
f0079508_10303462.jpg
ツアーも終って帰りはアラモアナ・ショッピングセンターで下車して公園をぶらぶら。
こんな広い公園がたくさんあっていいな~。飛行機がバンバン飛んでます。
ショッピングセンターは土曜日とあって混み混みだったので、サクッと見てすぐ帰りました。
f0079508_1032234.jpg
こんな明るい時間にホテルに戻ったのって初めてかも。バスに乗ってただけなのに、疲れた~。
ちょっとお部屋でまったりしました。そして昼寝…幸せ♪
f0079508_10335455.jpg
日が傾いてきました。夕陽を浴びた景色もいいね~。
今回この風景の写真を何枚撮ったことだろうか?定番すぎるけど、やっぱり素敵です。
f0079508_10352114.jpg
夕方になってから、ワイキキ・ビーチウォークを散策。オット君のお土産のアロハシャツを買いました。
オット君はすでにアロハシャツを2枚持っている(メイドイン京都の)から持っている色地と違うものを…と思ったけど、結局黒地の似たような感じになっちゃいました。でも柄も違うしいいでしょう!
そして今日こそは外で!と思った晩御飯もパンケーキの残りがあったので、またCOCOCOVEでサラダとかを買ってお部屋で済ませることとなりました。ちゃんちゃん。

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2008-04-22 10:44 | 2007・HAWAII


<< おやつ?      IKEAデビュゥ~♪ >>