2008年 05月 04日

昼から日本酒。

このGWは比較的お天気もよく、暑いのでレジャー日和ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

混んでるとこが嫌いな我が家はまったりとおうちで過ごしてます。でも今日はお昼からガッツリ酒を飲もうと近所にある地酒と和食のお店にレッツゴー!
普段はこちらのお店はお昼の営業はないのですが、GW後半の4日間限定でお昼の営業をするとのお便りがあったので、気合十分でオープン直後に入店しました。

メニューは松花堂弁当のみで、お酒はうれしいことに1杯1,000円と300円均一です(ほとんど300円でした)。これはかなり太っ腹なサービスです。私はこちらのお店は初めてだったのでワクワクです。
f0079508_18205335.jpg
2段重ねのお弁当はどれも美味しそうで日本酒に合いそうなものばかり♪上の左からお刺身4点盛り(貝柱、イカ、シマアジ、ヒッサゲ)、煮物(タコ、南京、生麩、タケノコ)、焼き物(貝柱、鯛、鰻巻き、空豆)、下は海老のクリームコロッケ、ご飯、お漬け物です。

写真撮ってから刺身のほうを手前に入れ替えました。酒の肴がそろってるから♪お刺身からいただきましたが、一口食べては「おいし~い♪」と和食の素晴らしさをひしと感じながらいただきました。日本酒はそんなに飲めない私ですが、3杯(1合半)も飲んじゃいました!どれも美味しかったけど、やわらか~いタコと生麩が絶品!鯛と貝柱の焼き物もプリプリでお酒がすすんで困っちゃいました!コロッケも海老がゴロっと入っててこれまたまいう~でした。
今度は夜も行きたいわ!でももう1回このお弁当とお酒をいただきに行っちゃうかも(おいおい!)。

他のお客さんも言ってましたが、どうしてお昼に飲むお酒はこんなに美味しいんでしょうね~♪
[PR]

by meimei39 | 2008-05-04 18:52 | 外ごはん


<< 早い晩御飯      おやつ? >>