コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

早い晩御飯

連休最終日の今日はとってもいい天気でしたね~。
早起きしたので、オット君と天王寺のお寺さんまでチャリンコで走ってきました。
さすがに遠いな~って思ったけど、早い時間だったのとGWということで道が空き好きで快適に走れました。天王寺までチャリで行くのは初めてだったので、途中の大きい道では信号がえらい遠くにあったりと結構時間をロスしましたがなんとか到着。
お参りをしてから遅い朝ごはんを食べて、帰りにスタバで食べてみたかったコーヒーゼリーフラペチーノを注文しました。
f0079508_23222457.jpg
御堂筋の緑を眺めながらの休憩はとっても気持ちよかったです。
コーヒーゼリーも美味しくて、満足満足(*^。^*)
f0079508_23282284.jpg
帰りは御堂筋を北に向かって。休日の本町あたりはさすがに人通りも少なくてチャリンコもすいすい走れます。銀杏並木が青々していてふ~んと深呼吸したくなりますね。
f0079508_23332893.jpg
連休最後のごはんは沈む夕日を眺めながら…といいつつ、実は結構ガンガンに明るいので、ブラインドを半分下ろして白ワインでかんぱ~い!
久しぶりに作ったラタトゥイユが美味しかった♪あとは簡単なベーコンとキノコの和風パスタと、パスタを食べてからアサリのワイン蒸しとブルディガラで買った豚トロサラミとチーズをつまみにさらにワインもう1本…う~ん幸せすぎ(*^_^*)。一応晩御飯なんだけど、やっぱり明るいうちから飲むお酒はおいしいなぁ♪

毎度ゆるゆるなGWでした。ちゃんちゃん。
[PR]

by meimei39 | 2008-05-06 23:47 | うちごはん


<< かぶってます。      昼から日本酒。 >>