2008年 05月 15日

やっぱデパ地下!

f0079508_1427496.jpg
今日はいい天気だったので梅田までお散歩がてら歩いていきました。まずはヨドバシカメラで携帯チェック!オット君が機種変更しようかな~ということだったので、ちょっくら見に行きました。オット君は海外でも使えるものがいいみたいだけど、私は薄いのがいいかな~と思っていろいろ見ましたが、だいたいワンセグついてるんですよね。いらんのに!
さて、そんなこんなしてるうちに10時になったので、大丸で紀ノ国屋のパン&バッグセットをゲットしました(限定100だったので並んでました)。思ったよりちびっこいバッグだったのでちょっと残念。でもパンがおいしそう♪早速カットして冷凍しなきゃ~♪
f0079508_1433894.jpg
そのあとは阪急へ移動してキッチングッズなぞを物色して、サンダルを買って、地下へ。雑誌『SAVVY』で見て気になっていたおやつの量り売りコーナーのあめちゃん。大阪のおばちゃん必須アイテムですね(*^_^*)。雑誌に載ってたオレンジとレモンのキャンディが一番人気らしいので、多めに取って、あとは玄米飴とか違う種類のをいくつか。私の隣のおばちゃんは、あめちゃんわしづかみにしてカゴにどさっと入れてました。どんだけ買うねんって位買ってはりました(笑)。
こうやってカゴに入れるとカラフルで可愛い♪でももみじ姫にイジられるので、戸棚にしまうのでした(;一_一)。
レモン味を食べましたが、さわやかな甘さでグ~でした!カタチも果肉をかたどってあり、可愛い♪
f0079508_14403390.jpg
そしてこれからの季節必要な保冷バッグもついでに買っちゃいました。阪急オリジナルのもので、大きいサイズの買い物バッグに入るようにこんな横長なんです。早速使ってみたけど、なかなかよかったです。ちょうどウナギを買ったので、この横長ぐあいがこれまたグ~でした。あと明石のタコとかアサリとか定番の塩鮭(安くてうまい)とめずらしく魚モードですね。保冷バッグも大活躍でした♪最近は阪神のデパ地下が多いのでたまにこうして阪急に行くと嬉しくなりますね。きれいで美味しそうなスイーツが盛り沢山だったけど、ぐっと我慢して帰りました。
もうちょっと元気あれば阪神も行ったけどな~ワインの補充もしたかったのに。でも今はオット君がお酒飲めない(のどを痛めて薬飲んでるから)からいいか。やっぱりデパートは地上より地下のが楽しいね♪
[PR]

by meimei39 | 2008-05-15 14:50 | お買い物


<< ビストロで乾杯♪      軽(?)飲みメニュー。 >>