2008年 05月 16日

ビストロで乾杯♪

f0079508_154934100.jpg『ビストロWAKIのとっておきおつまみおかず』
脇雅世・著(主婦と生活社)

今日は半年ぶりくらいに髪を切りに行きました。伸ばすつもりで肩までかかったところで、「もうダメ!切りたい!」という欲望に駆られてしまったのだ。カラーとパーマもしたので3時間近くかかりましたが、貸し切り状態(笑)の店内で美容師の兄ちゃんたちと近所の飲み屋情報で盛り上がって、なかなか楽しいひとときでした。お勧めしといた安居酒屋は今夜にでも行きそうな勢いでしたわ(^◇^)。
頭も軽くなったところで、今日は金曜だし冷たい白ワインでも飲みたいワ♪なんて時に活躍しそうな本を先日買いました。(無理やりこじつけてます)

脇雅世さんの本を買うのははじめて。脇さんというとその経歴から正統派フレンチ!!って感じでこの本も難しいんやろか?って思ったけど、開けてみてびっくり!とてもシンプルなメニューが多くて思わず食いついてしまいました。
材料がシンプルなのもうれしいし、作り方もいたってシンプル。でもフランとかテリーヌというフレンチだぞ!ってのもあって、作ってみたい!って気になります。欲をいえば、最後にシメのデザートなんかもあったらもっと嬉しかったなぁ。でも毎回飲み食いが多くて、デザートまでいかないからいいけどね(#^.^#)。
[PR]

by meimei39 | 2008-05-16 16:04 | 本棚


<< アサリ大好き!      やっぱデパ地下! >>