コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

アサリ大好き!

f0079508_21201097.jpg
土曜日の晩ごはんです。明るい時間から飲み始めちゃってます(爆)。
阪神でてんこ盛りのアサリが500円で売ってたので、見た瞬間「ワイン蒸し!」ってことで、アサリのワイン蒸し(ニンニクたっぷり)がメインの飲みメニューとなりました。他に魚介のサラダ、鶏ハムとウインナーとアスパラガスとキノコの炒めものとパンという大皿もりがっつりメニューになりました。もちろん白ワインと一緒に♪
ぷりっぷりに身のつまったアサリちゃんがまいう~でワインがすすむくんです(^^)v
f0079508_21544774.jpg
そして今日はお昼に近所に新しくできたラーメン屋に行ってきました。チラシも入ってたので満員御礼状態でした。なかなか美味しかったです。ちょっと味濃かったけどね~(+o+)。
食後暑いな~といいながら、高架下のビオワイン屋さんに吸い込まれるように入って、デザート(?)タイムです。私は赤のスパークリング、オット君は赤ワインでドライフルーツをつまみながら飲む昼酒はやっぱり最高~♪毎度ゆるゆるな週末ですなぁ~。
[PR]

by meimei39 | 2008-05-18 22:28 | うちごはん


<< くい~っと♪      ビストロで乾杯♪ >>