2008年 05月 31日

決めてました。

f0079508_23364766.jpg
今日のお昼と夜は外食にするゾと昨夜からオット君が宣言していたので、朝は控えめに済ませてお昼1時過ぎに近所の中華料理屋さんに行きました。混んでるかな~と思いきや、拍子ぬけするくらいに空いてました。時間がよかったのか、土曜日だったからかな。
こちらはシュウマイが有名というので、とりあえずビールも頼んじゃいましたw
久しぶりのクラシックラガー、おいしい~♪
f0079508_233838100.jpg
私はレタスチャーハンの単品にシュウマイを頼みました。その場合、”あいのり”といって一緒に盛りつけてもらいます。オット君が注文した豚の天ぷら定食(写真がいまいちだったので省略)にもあいのりでシュウマイが盛られてました。チャーハンとシュウマイの間にはサラダが盛られてて、なんだかギューギュー詰めですが、それがまたおいしそうだワ♪
チャーハンはレタスがたっぷりで美味しい!シュウマイは薄焼き卵の皮で包まれてるので、ぺろりといけちゃいます。こんなフワフワなシュウマイは初めてです。10個くらいいけるかも!
f0079508_23463122.jpg
そして約6時間後、これまた近所のお初の焼肉屋さんへ。タイミングよくすぐ座れました。こちらではプレミアムモルツで乾杯!ぷは~モルツも美味しいね!こちらはハラミとカルビですね。
f0079508_2349921.jpg
ホルモンミックス盛り合わせとキムチ盛り合わせ、モヤシのナムルです。このホルモンの盛り合わせがかなりボリューミーで、これだけでお腹いっぱいになりそうな感じでした。キムチ大好きなんですが、このキムチはなぁ~私的にはイマイチでした。残念。ナムルは美味しかったよ。私はご飯、オット君は締めにミニ冷麺を食べましたが、お互い昔に比べると食べられなくなったな~と話しました。え?十分食べてるって?いやいや、昔はもっと食べてたんですよ!
[PR]

by meimei39 | 2008-05-31 23:56 | 外ごはん


<< またまた昼酒。      2コめ。 >>