2008年 06月 04日

またまた昼酒。

f0079508_18372917.jpg
今日は梅雨の中休みといった天気だったので、朝からヨドバシ行ってフードプロセッサーの部品取り寄せ頼んで、阪急のセールに行ったり(結局セール以外のものを買ってしまった←いつものパターン)して、お昼には用事が終わったので帰るつもりが、ふらふら~っとハービスプラザのエノテカへ。。隣のカフェはちょうどお昼の混雑が終わった感じ…お昼食べちゃお♪ってな感じで予定外のランチタイムとなりました。こちらのお店は初めてだったんですが、結構おひとり様が多かったので入りやすかったです♪
注文したのは日替わりランチです。メインは豚肉のカレークリーム煮込みです。ドリンクはもっちろんワインですよ。だってエノテカだもの。パンはブルディガラのパンが2種類です。豚肉のカレークリーム煮ですが、見ためよりあっさりしてて、というかあっさりしすぎてて、なんか物足りなかったなぁ(単に私が濃い味好きなだけ?)。ワインと一緒だからよけいにそう思ったのかも。でもホロホロのお肉と味のしみた茄子(黒い物体)とじゃが芋の組み合わせがよかったです。

姫が待ってるので、ランチ食べ終わってさっさと帰る予定だったけど、せっかくエノテカに来たのでなんかワイン1本買って帰るか~と思ってたのに、気がつけばお店のお姉さんに勧められるままに6本セットを買っちゃった。でもいつも阪神ばっかりだからたまには他の店もいいかな。でもエノテカって全く試飲がないのです。普通そうなのかもしれませんが、阪神の試飲パラダイス(?)に慣れてるもので…(^_^;)。明日の到着が楽しみです♪
[PR]

by meimei39 | 2008-06-04 18:58 | 日記


<< オットナポリタン。      決めてました。 >>