2008年 06月 08日

オットナポリタン。

f0079508_2163797.jpg
今日も明るいうちから晩ごはんです(5時過ぎだったかな)。今日は朝から梅田でウロウロして11時オープンのうどん屋さんでお昼ご飯済ませたもんだから、早い時間からお腹が減ってきたオット君が、我慢できん!と自分でパスタを作り始めました。家にあるもんでナポリタンディナーとなりました。冷凍のブロックベーコン、キノコMIX、冷蔵の新玉ねぎ、スナップエンドウ、ニンニクでオット君がちゃちゃ~っと作ってくれました。こーれーぐーすが隠し味のオット君のナポリタンはワインに合うんだな~。ってことで、昨日一昨日と控えていた(ちょっと頭痛がひどくておとなしくしてました)ワインをオープン♪サラダは熟れ熟れトマトを湯むきしてグレープフルーツ酢のドレッシング(オイル抜き)とバージンオイルをかけたもの。パスタが終わった後はチーズをかじりながらくいくいと飲んでたら2本空いちゃいましたwガッツリパスタ美味しかったよ、オット君♪
f0079508_21211095.jpg
昨日発売のVERYに行正り香さんのおまけ本が付いてるって教えていただいたので、速効買いに行きましたよ~♪行正さんのレシピは本当に気軽に作れそうなメニューがそろってるので、早速作ってみたいです。それにしても、表紙の行正さんの美しいこと~(#^.^#)NHKの『食彩浪漫』で見た時も「ほえ~。美しい~!」と惚れぼれしてたんですが、ますます美しさに磨きがかかってるような。知的なオーラがビシバシ出てますね。VERYには前にも行正さんのレシピが載ってたそうですが、買い逃したので、今回は逃すまい!と気合入りましたよ。しかも別冊だから切り抜かなくていいしー♪普段買うことないこの雑誌、初めて買ったのでじっくり読みましたが、ほえ~って感じのセレブな雑誌ですのぉ。目の保養をしちゃったって感じ。表紙の井川遥さんも本当にきれい♪インテリアの記事も参考になりました。読み物もよかったし、たまには普段見ない雑誌見るのもいいですね~。多分行正さん関係がない限り買うこともないだろうけど…。とりあえず和風海藻サラダでも作ってみましょうか~♪
[PR]

by meimei39 | 2008-06-08 22:08 | うちごはん


<< お弁当っていいね♪      またまた昼酒。 >>