コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

消しゴムはんこ。

今日はずっと前から楽しみにしていた消しゴムはんこのワークショップの日でした。
以前から素敵なはんこだな~とうっとり拝見していたブログ『カエルのはんこ工房』のケロ先生が
天満橋のINOBUNでワークショップをなさるということで、「なぬー!天満橋!!行けるやん!」と速攻で申し込みました♪

30分くらい前からINOBUN周辺を怪しく徘徊して、10分前に会場にinしました。
先生ご本人を目の前にしてかなり緊張してしまいましたが、着席して目の前にあった
先生のはんこやカラフルなインクパットに鼻息荒くなってしまいました(^_^;)
f0079508_15471865.jpg
2時間の教室だったんですが、こんなにたくさん彫れました!(お見せできるもんじゃありませんが)
ちょっと前に3つほど彫ったことあるけど、無残な結果に終わり道具もしまいこんでましたが、
今日は先生に刃の持ち方とか消しゴムのほうを動かすとか、目の前で教わるので前よりすっすと
彫ることができました。それでも、まだ線がガタガタですけどね~(>_<)
なにより押すのが楽しい~♪最後は先生のはんこもお借りしていっぱい押しちゃいました!
あっという間の2時間でした。すっごく楽しかったです!
とっても彫りやすかった彫刻刀も購入したので、明日から彫って彫ってほりまくるぞ~(^^)v
その前にまずインクとか買わなきゃね~と早速ネットショッピングぅ~049.gifです。
f0079508_163220.jpg

帰り際にお楽しみの先生の作品を買いました~♪大好きなスダチてぬぐいがあってよかった!
イニシャルはんこもすごく繊細で欲しかったけど、Mが無くて残念!
でも安全ピンはんこがあったのが嬉しかったです~!大好きな枝豆のミニレターセットも買いました。
消しゴムはんこってこんなにいろいろなものに押せて、可能性は無限大って感じですね!
熱しやすく冷めやすい私ですが、これは続けたいな~。いつかはもみじを彫れたらいいなぁ♪
先生どうもありがとうございました!
[PR]

by meimei39 | 2008-06-23 16:29 | 日記


<< 初福袋。      お弁当っていいね♪ >>