2008年 07月 09日

野菜たっぷりミートソース♪

f0079508_2056111.jpg今日の晩ごはんはオット君が外食のためおひとり様ごはんです。トレーにのせてちょっとお店風に♪うちでは珍しいミートソースのペンネです。このミートソースは行正り香さんの『23時からの晩ごはん』(VERYの付録)から野菜たっぷりミートソースを作ってみました。ストック用にも倍量作ろうかなと思ったけど、初めて作るしレシピ通りにしました…が、作ってみると結構な量で、倍量にしなくてよかった~と思いました(^_^;)。野菜類はすべてフードプロセッサーでガーなので、楽ちんです。肉の倍以上の野菜で名前のとおり野菜たっぷりなミートソースになりました。食べてみるとこれが結構肉の存在感ありありで、もっと野菜入れてもよかったかも…と思うくらいでした。パルメザンチーズを振りかけるとまたコクもあっていいですね。残った大量のソースはジップロックに入れて冷凍です。今日はホクトのきのこ類(マイタケ、しめじ、ブナピー)が安かった(各2パック入りで99円!合計6房で297円!)のでこれも冷凍保存。きのこっていろいろ使えるからストックがあると嬉しい♪本当は買ったその日に食べるのが一番だけど、この時期買い物いけない日もあるし、冷凍や缶詰などのストック品は重宝します(^o^)丿それにしても、ペンネってすんごいお腹にずしーんと来るね!今度はもう少し控え目にしないと(汗)。
[PR]

by meimei39 | 2008-07-09 20:56 | うちごはん


<< ガッツリ肉とあけがらし。      惜しい! >>