2008年 07月 11日

ガッツリ肉とあけがらし。

f0079508_8492950.jpg
昨日の晩ごはんです。かなり肉肉しいですよねぇ。
暑くなってくると、普通は食欲減退してさっぱりしたものを…となりますが、私の場合、肉が食べたい!と思い、焼き肉とかステーキに恋い焦がれてしまうのです。普段は肉じゃがくらいでしか牛を買わないのですが、昨日スーパーで黒毛和牛のモモがセールになってたので、大奮発してカゴに入れちゃいました。最初は普通にステーキって感じ(?)にしようかと思いましたが、オット君のリクエストでステーキ丼のバター醤油風味にしました。スープは冷たいスープです。赤ピーマン・玉ねぎ・ジャガイモたっぷりでこれで野菜補給!

久しぶりにステーキ肉を焼いたもんでちょっと焼きすぎちゃったけど、美味しかったです。写真の上端に写ってる”あけがらし”という調味料(料理教室で使った先生お勧めの調味料)を肉に付けるとさらにうまさ倍増!!わ~ん、箸が止まらん!アスパラに付けてもまいう~!

ちなみにあけがらしとは…米こうじ・からし・醤油・唐辛子・麻の実・三温糖が原材料の無添加自然食だそうです。ご飯にのせたり、そのままちょっとつまんで日本酒をくいっなんて最高です。料理教室ではあっさり味の煮豚に付けて食べてとっても美味しかったので速効阪神デパ地下でゲットしました。今だったら、胡瓜にちょっとつけて冷酒なんて最高ですね~。きっと何にでも合うお味なので、是非お試しください!
[PR]

by meimei39 | 2008-07-11 09:18 | うちごはん


<< 最後の晩餐に…。      野菜たっぷりミートソース♪ >>