コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

待ってました!

f0079508_1116233.jpg『行正り香の2皿ディナー』 行正り香・著(扶桑社・1,500円税別)

本日7月25日は待ちに待ってた行正り香さんの本の発売日です~♪ってことで、朝イチで書店に走ってきました(ヒマ人)!料理本コーナーをチェックしたものの、並んでない…発売日当日の場合大体まだ並べてないことが多いんですよね。んで、本が積んであるワゴンを見てみると…ありました♪もう立ち読みもせず、レジに持っていきました。嬉しいなぁ♪
この本は雑誌「ESSE」に連載していたのを本にまとめたものです。現在は朝ごはんの連載をしてるから、いずれそれも本になるのかと思うと今からワクワクです♪(気が早いって!)2皿ディナーっていう気軽な感じがいいですよね。我が家はいつも食べ過ぎなので、これくらいシンプルなディナーがちょうどいいんですよね。さっと読んでみると、どれも彩りあざやかで美味しそうなレシピばっかりです。季節ごとに分かれていて見やすいです。とりあえずちょうど鶏挽肉があったので、そぼろの3色ごはんにしようかな♪(これは冬メニューですが…)それにしても行正さんはきれいですね~色白でデコルテも美しい!本当に素敵で憧れます~♪カクテルの本も出るそうなので、楽しみ!


f0079508_11373799.jpgそしてもう1冊はエルマガでございます。鉄道特集なんて買わずにおれません!しかも表紙にはあのいちご電車とたま駅長が!!はふ~んと萌えてしまいました。もうすぐ開通する京阪中之島線や憧れのトワイライトエキスプレスなど内容盛り沢山で今すぐにでも電車に乗って旅したくなります。もちっと涼しくなったら旅したいなぁ~。

ここで私の乗ってみたい電車ベスト3を発表~!
◎阪堺電車 …いわゆるチンチン電車ってなかなか乗れないし、ザ・大阪な感じが楽しそう♪
◎山陽電車 …ひたすら海を眺めたい。
◎近鉄電車 …鉄道マップ見たら路線がいっぱい(20以上ありました)!普段まず乗らないから乗ってみたい!

来月もガソリン代が上がるようですし、やっぱり電車がいいですね!お酒も飲めるし~♪あ、駅弁&ビールってのもいいですねぇ。
[PR]

by meimei39 | 2008-07-25 12:01 | 本棚


<< ふるふる~ん♪      チャリの必需品。 >>