2008年 09月 07日

誕生日前夜祭?

f0079508_13204989.jpg
本日37回目の誕生日を迎えました。メイでございます。
朝から友達よりおめでとうメールをいただき、ありがたい気持ちでいっぱいです♪

去年も2日かけてお祝いしたので(というか、単に飲みたいだけ)今回も前日からお祝いわっしょいわっしょいです(笑)。またデパ地下の中食にしようかと思いましたが、なんとなく肉を食べたくなったのでオット君イチオシの焼肉屋さんに行くことに決めました。
そんなわけでお昼は軽めに近所のお蕎麦屋さんで冷かけすだち蕎麦をいただきました。夏の名物メニューで今回初めていただきました。とにかくビジュアルがいいですね~。もう香りがいいのなんの。冷たいお出汁にもすだちの風味が合います。結構駅から離れてるけど、ひっきりなしにお客さんが来てました。
f0079508_13204971.jpg
そしてお待ちかねの焼肉祭りだわっしょい♪まずはビールで乾杯!!キムチとナムルがうまうまでした。焼肉屋さんでキムチがまずいとそれだけで凹みますよね。
f0079508_13204970.jpg
最初にお肉の盛り合わせを頼みましたが、写真撮り忘れてしまったので、これは次のお肉。特選なんとか肉のネギ巻き焼き…とかそんな感じの名前でした。薄切りのお肉を片面だけさっと焼いてねぎを巻いてタレを付けて食べます。これがまたうまい!!でも万能ねぎより白ネギのほうが好きだな~。
f0079508_13204911.jpg
そしてトロユッケ!!これがまたまたまいう~でした。リンゴの千切りも一緒なのが面白いです。ビールがすすんでヤバい一品です。

やっぱり昔より量食べられないあたりトシを感じる今日この頃。その分美味しいお肉を求めてしまいます。シメにユッケジャンスープを食べるあたりも…。昔ならビビンバとか、あとサラダとかも頼んでいたはず!とっても美味しいお肉で大満足でした~ここはまた行っちゃうだろうな。
f0079508_13204953.jpg
焼肉屋を出た時点でまだ7時半すぎ…どんだけ早食いやねん。私達は食べ終わったらさっさと店を出たくなるので(いい客?)、肉を食べながら「次どこいく?」なんて相談してますから(笑)。
次は先日mayuちゃんと行って気に入ったバーで生チョコをつまみに2杯飲んで、また次は看板猫ちゃんがいるというバーへ。楽しみに店に入った瞬間、ダダー!っと猫ちゃんに脱走されてしまいました…(ToT)。なんでも外が大好きらしくて、出て行ったらしばらく戻ってこないそう…。しょうがないので猫ちゃんのアルバム見せてもらいつつ、1杯だけ飲んで帰りました。とほほ。

帰り道、猫ちゃんいないかな~?と探しましたが、見つからず。シメのミニミニスパークリングワインを買って帰りました。今度は猫ちゃんに逃げられないように店に入るとき気を付けなきゃ。
そんな前夜祭でした。今日はう~ん、家にあるもんで適当に済まそうかな。自分のことだから適当でいいやーってなりますね(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2008-09-07 13:20 | 外ごはん


<< てんこ盛り。      ホットコーヒー。 >>