2008年 09月 20日

ヒットです!

f0079508_20561048.jpg
今日はチャリンコでオット君と隣の区のこだわりのスーパーに行ってきました(先日石垣島ラー油をゲットしたとこ)。オット君も納得のこだわりのスーパーってことで、あとで寄ろうねとちょうど昼どきだったので、近くでお昼御飯を済ませました。そのあとの買い物だったので、あまり食指がわかなかったけど(買いすぎ防止にはいいけどね)、とりあえず塩ぽん酢と淡路産のタコなどをゲットしました。お向いに系列のパン屋さんがあるので、そこでワインに合いそうなパンをいくつか買いました。そんな感じで軽め(?)の晩ごはんです。
パン盛り合わせ(ミニクッペ、カレー入りナン、オリーブとチキンのパン)とタコのカルパッチョ(スライスしたタコに塩ぽん酢とEXオリーブ油と胡椒をかけただけ)、生野菜(胡瓜、トマト)、いちじくジャム…といった火を使わない超手抜きメニューです。

でもでも!パンとタコがえらいうまかったので、それだけでワインがすすむ~♪って感じで大満足でした。その中でも大ヒットはイチジクのジャムです。今日行ったスーパーで前回買っておいたんです。スライスしたパンにクリームチーズとジャムを乗せて食べると…むほ~!ワインに合うよぅぅぅ!このジャムはドライいちじくをジャムにしたそうで、味が濃厚で本当においしいのですよ。パッケージに”ワインのための白いちじく”と書いてるだけあります。
嗚呼、このスーパーがもっと近くにあったら…と思うけど、チャリンコで15分かからないくらいだからちょこちょこ通いたいと思います(^o^)丿
[PR]

by meimei39 | 2008-09-20 20:56 | うちごはん


<< プリン祭り♪      なつかし~い! >>