2008年 09月 25日

IKEA鶴浜。

f0079508_21204354.jpg
今日は思い立ってIKEA鶴浜に行ってきました。
お盆休みにオット君と行った時は激混みでさっさと退散しちゃったので、さすがにもう空いてるやろ~と、今回は初めて電車でGO!
JR環状線の大正駅からシャトルバスが出てるというので、乗り場まで行ったけど、結構遠いです。さっさと歩いても5分以上はあるかも。
9時55分のバスを狙って行きましたが、来たバスがでっかい観光バス!びっくりした~。なんか今から旅行行きますって気分になりますね(笑)。

さてさて今回の目的はキッチン雑貨なので2階のインテリア関係はささ~っと流して1階に着いたら、ほとんど人がいません!まるで貸切状態でした。わ~い♪今回は大皿とグラス狙いだったのですが、この買った白い大皿の重いこと!でもカタチが好きなので、木のトレイと一緒に購入。木のトレイにはパンとかを盛るのにいいな~と思って。

グラスは1つ1つ手作りのものらしいです。1個299円ってIKEAにしては高めかな?でもちょこっとゼリーとか盛ったり、日本酒飲んだりするのにもいいかな~と思ってとりあえず2個買いました。あとは紙ナプキンや単4電池、姫と遊ぶための指人形(笑)を。

あと写真には撮らなかったけど、食材売り場で冷凍ベーグルとスモークサーモンとサーモン用のソースを買いました。全然買うつもり無かったんだけど、なんかベーグルがめっちゃ美味しそうに見えて。どんな味か楽しみです♪

一人でさっさーっと見て買ったので、11時20分のシャトルバスに乗って帰りました。早っ。しかも利用者は私ひとりの貸切バス♪いや~勿体無いですね。

今回はキッチン雑貨をゆっくり見れたからよかったです。ルン♪
[PR]

by meimei39 | 2008-09-25 21:20 | お買い物


<< 秋は日本酒。      プリン祭り♪ >>