2008年 10月 02日

芋いいっす!

f0079508_1781825.jpg
昨日は日本酒の日だということをLanaさんから教えてもらいました。それを知ってたら日本酒メインの店にしたんでしょうが、たまたまこの日は焼酎メインのお店に予約を入れてました。

ま、とりあえずプレミアムモルツで乾杯です。自家製イカの塩辛と切干大根の酢の物を肴に飲む飲む。この塩辛が結構塩分高めでビールはあっという間になくなりました(^_^;)。
f0079508_178189.jpg
2杯目からは焼酎です。前割りしてる芋焼酎をいただきました。まろやかでうまいわ~♪私は焼酎って麦派だったんだけど、芋もいいっすね!鹿児島の豚料理メインのお店なので、豚ちゃん勢ぞろいです。刺身風の豚肉には柚子こしょうと鹿児島の甘い醤油を付けていただきます。これが、とろんとうま~い!有機野菜の葉っぱのシンプルサラダも苦味があっていいですね。ほかにもしゃぶしゃぶサラダやさつま揚げも食べて満足じゃ。

このまま帰ればいいのに、ふらりふらりと2軒め。ラーメン屋さんでビール&メンマ&ラーメンとメタボなシメをしてしまいました。とほほ~(T_T)。
[PR]

by meimei39 | 2008-10-02 17:08 | 外ごはん


<< ミス・ユニビーフ!      MUJI >>