2008年 10月 07日

栗スイーツ♪

f0079508_23341070.jpg
デパ地下へ行ってもお酒とデリ、食材にしか興味はないのですが、今回はこのスイーツ狙いで阪神へ。というのも、先日関西ローカルのグルメ番組でこのスイーツを紹介していて、それを見たオット君が、「これ食べたい!買ってきて!」とウルトラ珍しいことを言うので張り切って買いに走りました。たまにスイーツコーナーへ行って「たまにはケーキとか買う?」って聞いても「いらん」で終わるんだけどね~。そんなに栗好きだったとは。

和風モンブランは確か1,260円だったかな?お手頃価格ですね。さてさてお味のほうは?
f0079508_23341041.jpg
開けたらこんな感じ。日の丸弁当のようで可愛いです。でも真ん中の栗がまるまる1個と思ったら横に半分カットされてました…(T_T)。中はスポンジとクリームがサンドされてます。でも取り分けたらぐちゃぐちゃになったので写真はなし。味は普通においしかったです。
f0079508_23341084.jpg
そしてこちらもオット君のリクエスト。栗のプリンです。最近プリンばっかり食べてるようで、空き瓶がゴロゴロ…。モンブランのおまけのつもりで買ったけど、こちらのほうが私とオット君的にはヒットでした。プリンの上に栗ペースト?(モンブランの上に乗ってたのと同じもの)が乗っていて、プリン自体にも栗の味がして美味しかったです。佐賀の嬉野茶と合いますわぁ~。

今日は阪神の北海道物産展が最終日だったので、初めてお弁当を買いました。蟹、ウニ、イクラがどーんと乗ったもので美味しかったです~♪明日からはイタリア祭りだそうで、ワイン無料テイスティング150本できるそうなので、また行かなきゃ!
[PR]

by meimei39 | 2008-10-07 23:34 | おやつ


<< 最近買った雑誌たち。      ミス・ユニビーフ! >>