2008年 10月 29日

野菜スープで朝ごはん。

f0079508_9641100.jpg
先週末に近所のスーパーで野菜をたっくさん買っていたので、野菜たっぷりトマトスープを昨夜仕込みました。オット君は朝食欲なくて豆乳フルーツジュースとかで済ませちゃいますが、スープならいけるやろ~と出したら、ぺろりと食べてくれました。朝は冷えるし温かいもんがいいしね。

んで、私はオット君が出かけてからゆっくり朝ごはん。冷凍のコストコのクロワッサン(自然解凍してトースターでチンするとサクサクうま~い♪)とスープとカフェオレです。ちょっと前までネスプレッソでアイスコーヒー淹れてたのにね~。

マグカップに牛乳(カロリー高くても絶対牛乳です。低脂肪乳は苦手です)を半分くらい入れてレンジでチン。そこへネスプレッソでエスプレッソ(濃い目がGOOD)を注ぎます。これであっという間にカフェオレのできあがり。ホントはカプチーノ用のノズルも付いてますが、この方法のが簡単なので♪この前ネスプレッソブティックでカプセル全種類買ったので(選ぶのが面倒だったから・笑)年内はもつかな?
でもコストコで買ったUCCのドリップパックもよく飲みます。ブラックで飲みたいときはこちらです。ほんまはコーヒーメーカーが欲しいけど、置く場所ないからなぁ(T_T)。
[PR]

by meimei39 | 2008-10-29 09:06 | うちごはん


<< 昼酒。      わいわいと。 >>