コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

復活!

f0079508_05205.jpg
今週あたまからちょい風邪でお薬を飲んでいたため飲酒は控えていましたが、調子もよくなり、薬も飲みきったところでお酒解禁しました~♪

そんなわけで今日はオット君のリクエストでモツのトマト煮込み(byケンタロウレシピ)をメインにした完全飲みメニューです♪他にはアボカドとマグロの和えもの(?)と洋ナシの生ハム巻きとスモークサーモンという盛りつけるだけ~の簡単メニューです。洋ナシ&生ハムは大好きなワインのアテです。今は洋ナシ(ラ・フランス)の旬なのか、よくスーパーでセールしてますね。普通の梨より好きかも♪

モツのトマト煮込みはいつも阪神デパ地下のミックスホルモンを使ってたのですが、今回は阪急デパ地下の単品ホルモンをチョイスして買いました。値段もミックスホルモンの倍するけど、それだけに肉の存在感ばっちり!ソースをパンにつけて食べたらもうワインが止まりません!
f0079508_052060.jpg
今夜は2本空けました。2本目の白が美味しかった~♪いつもは1,000円前後のワインばかりですが、これはフンパツして買った4,400円くらいのカリフォルニアワインです。とっても香りがよくて、くいくいいっちゃいました。久しぶりの家飲み、最高です♪
[PR]

by meimei39 | 2008-11-08 23:52 | うちごはん


<< テンションUP!      昼酒。 >>