コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

鶏じゅわぁ~♪

f0079508_20493835.jpg
前からずっと行きたかった一鶴(いっかく)に行ってきました。
香川の骨付き鶏のお店で、心斎橋に支店があると知り、いつか行きたいと思ってる間に先月北新地店ができたとのことで、やっと念願の骨付鶏にありつけました。
店に入った瞬間、鶏肉のスパイシーないい香りが♪期待は膨らみます!

骨付鶏がくるまでにとりあえずビールとタコキムチ、カレーどうふ、ハウスサラダをいただきました。どれもお値段のわりにボリュームがあってすでにビールがなくなりそうな勢いです(笑)。サラダには蒸し鶏の裂いたものや温卵ものっていてこれまたビールにあうわ~♪
f0079508_20493830.jpg
さてお待ちかねの骨付鶏です!手前がひなどりで奥がおやどりです。おやどりは噛み応えたっぷりで肉が締まってる感じです(そのせいか、ひなどりに比べてちっちゃいです)。私はやわらかめのひなどりの方が好みかな。特製スパイスが効いていてとってもジューシーなお肉はくせになりそう!生キャベツとも合います。
オット君はさらにとりめしも注文。もうお腹いっぱいで2軒目も考えてたけど、パスして家路につきました。

鶏肉好きの方はぜひ!ビールがすすんで困っちゃいますが。サイドメニューにとりハムもありましたが、骨付鶏で満腹でした。
オープンしたてのお店はとても広々していて居心地よかったです。入店時に「2時間制です」と言われたけど、私たちには1時間ちょっとあれば十分でした(^^)v
[PR]

by meimei39 | 2008-11-13 20:49 | 外ごはん


<< ビックなツリー。      テンションUP! >>