2008年 11月 22日

いい夫婦の日。

f0079508_2282663.jpg
今日はいい夫婦の日なんですね~。それとは関係ないですが、連休初日は一日中家にいました。まさに引きこもり夫婦の日です。仕込んでいた食材もたんまりあったので買い物に出る必要もなかったしね~。

今日はピンチョス風の前菜を3種類こさえました。大好きなラフランス&生ハムのコンビと胡桃を混ぜたクリームチーズとパイナップルの組み合わせ(おつまみ本より)、マッシュルームに塩そぼろ(はなまるマーケットより)とチーズを乗せてトースターで焼いたものの3品です。もうちょっとクリームチーズボールは小さい方がいいとか、ラフランスはもうちょっと大きめに切ったほうがいいとかあれこれオット君と批評しながら(笑)ゆるゆる楽しみました。

メインはもうすっかり定番の行正さんの野菜たっぷりミートソースのパスタ!う~ん赤ワインに合いますなぁ。

今日のワイングラスは久しぶりに結婚した時に友人からいただいたアフタヌーンティーのワイングラスを使いました。”1996”と結婚した年が刻まれてるので、記念になりますよね~。もう13年目かぁ(しみじみ)…いい夫婦の日にぴったりのグラスでいただいたワインは当たり!な美味しさでした♪
[PR]

by meimei39 | 2008-11-22 22:08 | うちごはん


<< 冬の肴もおいしいなぁ。      冬の空気。 >>