2008年 11月 23日

冬の肴もおいしいなぁ。

f0079508_012987.jpg
3連休の2日目はちょっと本屋に出かけたくらいで相変わらずの引きこもりです。
でも晩ごはんはいつも行く近所の地酒のおいしいお店に行こうと考えてたので、お昼も早くにすませておいて夕方5時半過ぎにはビールで乾杯しとりました(笑)。

2杯目からは日本酒オンリーで。めずらしくおでんも出てきました。あっさりしたお出汁がお酒にも合いますなぁ。写真にはないけど、鯖のきずしが本日のNO1だったかも。脂がのってて身が厚くて本当に美味でした。もう1回頼んじゃおうかと思ったほど。
f0079508_012942.jpg
そしてどどーんとたまらんビジュアルのかに酢です!かにの甲羅にてんこ盛りに盛られたかに肉の上にはかに味噌が!そしてカニの脚肉の下にもぎっしりと身が詰まっていて、3人で食べても十分な量だったかも。私たちが頼んで出てきたこのかにちゃんを見て、他のお客さんもみんな頼んでました(笑)。そりゃこのボリュームだもんね~。久しぶりのかには美味しかった!何より自分でほじほじしなくていいのが嬉しい♪あれって必死に肉を取ろうとしてあとでなんか疲れてしまうのです(私だけ?)。

他にもレンコンのはさみ揚げ、白菜と豚肉の重ね煮などどれもお酒をおいしくいただく肴を食べて、自分でもびっくりするくらいお酒がすすみました。
連休最終日の明日はノンアルコールDAYにしないとね~。
[PR]

by meimei39 | 2008-11-23 23:41 | 外ごはん


<< おつまみ横丁!      いい夫婦の日。 >>