コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

珍しくスイーツ♪

f0079508_22454752.jpg
今日は買い物があって朝からミナミへくりだしました。ちょうどタイミングがよかったので、地下鉄ではなく市バスで。御堂筋沿いはため息が出るくらい銀杏並木の金色できれいだったぁ~。この時期は地下より地上を歩く方がいいですね。

買い物を済ませたあと、久しぶりにふらっと入った大丸心斎橋店でBABBIのお店を見つけました。これって東京にしかないと思ってました。せっかくだし~、神座(大阪の有名ラーメン屋)でラーメン食べた後で暑いし~と言い訳を並べながらジェラートを注文。左がパンナコッタで右がストロベリーです。それにしてもこの盛り方…なんか必要以上に急いで食べちゃいましたよ。カップで売ってくれればいいのにね~(テイクアウトはカップあり)。お値段683円とびっくり価格でしたが、食べてみると美味し~い♪パンナコッタがたまりませんっ!やっぱりもうひとつはチョコとかにすればよかったのかなぁと思いました。次回はクリーム系&チョコ系にしよう。
f0079508_22454788.jpg
ジェラート後もスイーツ売り場をウロウロ…普段はあまりスイーツ売り場には興味ないんですが、たまにしか来ないデパ地下で知らないお店とかあるとちょっと気になっちゃうんですよね。そんなわけで目についたお店がザ・ペニンシュラ ブティック です。なんか見るからに高そうな雰囲気でしたが、すすす~とショーケースの前に引き寄せられました。どれもまぁ立派な器に入ったものばかりで、マンゴープリンとか杏仁豆腐とかはちょっとした抹茶飲むときの器みたいなのに入ってるんですよ~。せっかくここまで来たし…と珍しく今日はスイーツモードな私。迷いに迷って杏仁豆腐の上にメロンゼリーが乗ってるものにしました。柿ゼリーも悩ましかったけど、器がこっちのほうが好みだったので(爆)。お値段もそれなりに…798円!!普通のケーキ2個分だよ…(^_^;)。まぁ普段滅多にデパ地下でスイーツ買わないからいいかと言い聞かせましたよ(笑)。

オット君の分と2個買いましたが、1個ずつ箱入り。味はというと、普通においしかったです。でももうちょっとメロンの果肉がゴロンと入ってたら嬉しいのに~。やっぱり器代も入ってるしね~と思いつつ、結構いい感じの器やないか~い(髭男爵風に)と密かにこれには何を盛ろうか考えちゃってたりして。次回はビッグなマンゴープリンを狙います!
[PR]

by meimei39 | 2008-12-04 22:45 | おやつ


<< 早速♪      黄色と緑の木。 >>