2011年 06月 14日 ( 1 )


2011年 06月 14日

いか豚!

f0079508_18121395.jpg
『おかずのクッキング(No.173)』テレビ朝日・530円(税込)

今出てる号(6/7月号)の前の号です。このお弁当写真にやられた~。
『おかずのクッキング』はたまに買いますが、ほぼ永久保存版になるので、めっちゃ吟味して買います。

この本をオット君と見てて、彼が一番食いついたのは、お弁当のページではなく、
”いか豚”という不思議な料理。

先日いいイカと豚バラ塊肉をゲットしたので、作ってみました♪
f0079508_1819237.jpg
・・・見た目はイマイチですが、味は美味しい~!

これは土井先生が中国人の友人宅で食べた料理のアレンジだそうです。
本当にイカの味って濃いんですね~豚を食べてもちゃんとイカの味がするんです!
これはお酒がすすんじゃって困りますね~ごはんにもぴったり!

でも先生のおススメはパンだそうで。
今回はこれだけで食べたので、今度はパンに挟んで食べたいな♪

************

先週末から喉を痛めてしまい、今は喉&鼻がやられててしんどいです~。
病院でもらった薬を飲んでますが、早く治ってくれ~(泣)。
原因が寝冷えか何か分かりませんが、皆さまも気を付けてくださいね。

何といっても酒が飲めないのが一番キツイわ!!
[PR]

by meimei39 | 2011-06-14 18:27 | 本棚