コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 15 )


2007年 04月 30日

緑とスイーツ。

f0079508_11594518.jpg
このGW前半は毎日なんかしら配達があったので、出かけるにしてもご近所のみでした。昨日は朝からチャリンコに乗って、淀川河川敷までチャリチャリ。帰りにウェスティンホテルにスイーツを買いに行ったけど、まだオープン前だったのでスカイビルの庭園を散策。緑があって、川(人工ですが)もあって、マイナスイオン充電やわ~。緑が目にやさしいですね。
f0079508_1252084.jpg
ウェスティンのペストリーショップ『コンディ』はケーキとパン、ジャムなどが売られていて、すごく目移りしちゃったけど、買ったのはマンゴープリンでした(ちょっと器狙いとの説あり)。晩ご飯はワインの会(?)だったので、食後のデザートにぴったりでした。今度はフルーツたっぷりのエクレアを狙ってます。
f0079508_122676.jpg
あと、オリジナルのアメリカンクッキー(1度に1枚食べられないくらいでかい!)を6枚買ったので、ウェスティン大阪のシャトルバスチョロQをゲットして、オット君にんまり。しばらくおやつには不自由しないでしょう(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-30 12:12 | おでかけ
2007年 01月 15日

いよいよ。

f0079508_028630.jpg土曜日はマンションの登記委任手続き&管理説明会で難波まで朝から出かけてきました。登記関係の処理は司法書士事務所の方から説明と署名などを坦々と済ませました。書類もきちんと揃えていったので、スムーズに済みました。あと、誘導されるままに、鍵の引渡の日程、書類の整備、管理関係、インターネット、電話、スカパーなどなど、結局2時間近くかかりました。引越し関係の打ち合わせでは、今のところ引っ越し予定の日には、ウチしか予約入ってないみたい。やっぱり引渡後すぐの週末に引っ越しが集中してるみたいですね。ウチは忙しい時期(3月)ヒンシュク覚悟で平日に休みとるので、なんとかこの日に引越しできたらいいな~と。いや~ホンマにいよいよって感じ。
本日の仕事を終えてほっとして、高島屋のディンタイフォンでランチして、散歩がてらに家具屋さんやら、いろいろと。歩き疲れたので、靱公園のすぐ横のカンテグランテでお茶しました。メープルシフォンのケーキセットです。この生クリームたまりません!結構ボリュームあって、満腹でした。窓から見える靱公園の緑がいいですね。夕方早めに帰ったけど、朝早くから出かけたので、疲れましたわ~。
[PR]

by meimei39 | 2007-01-15 00:48 | おでかけ
2006年 08月 15日

ミナミへ。

f0079508_1825988.jpg
今日は朝6時前には起きて、家事を済ませ、9時にはお出かけ。今日はなんとなくミナミに行こうかなと。朝食抜きだったので、なんばパークスのBAGEL&BAGELへ。阪急3番街店と違って、広々としてるのがいいね~♪1個はお腹いっぱいになるので、オット君と半分こ。クリームチーズ&サーモンで、ベーグルはブラックペッパーで。美味しい~。もちろん家用に6個買って帰りました。
f0079508_18291362.jpg
高島屋などもウロウロしたけど、意外とヒト多いのね~。お昼はパークスの浪花麺だらけにいったけど、イマイチでした。あちこち歩き回って、休憩にと立ち寄ったのが、久々のMeal MUJIでした。ドリンクだけのつもりが、豆腐のチーズケーキも頼んじゃった!美味しくてペロリと完食でした。
帰り際、デパートの商品券があったので今夜のおかずを買い込みました。ミルフィーユカツや海老マヨ、サラダ、パン…となったら、今夜はワインですね(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2006-08-15 18:33 | おでかけ
2006年 05月 05日

平城宮跡散策。

f0079508_18433522.jpg
昨日から「朝起きて気分だったら行こう」と決めていた奈良は平城宮跡へピクニックに行きました。なーんの準備もしてなかったので、お弁当もあるものを詰めたので彩り悪~。でも天気もいいし、ルンルン♪…といっても前に通りがかった時はな~んにもないという印象しかなかった平城宮跡。さてどんなもんでしょうか。。
f0079508_18474171.jpg
朝ごはん抜きで来たので、現地に着いて11時前には朝昼兼用お弁当いただきました♪この景色はお弁当食べてるトコから写したのデス。わ~何にもないね(笑)。でも木陰の下でお弁当食べて、小鳥のさえずりきいてのんびりしてると、癒されます~(^v^)
f0079508_18512260.jpg
しばらくゆっくりした後、平城宮跡を散策。まずは南に向かって平城宮の正門、朱雀門をパチリ。平城宮跡を思いっきり横切ってる近鉄電車と一緒に記念撮影(^_^)v
f0079508_18534277.jpg
ぐるっと朱雀門の正面に回って見ると、本当に大きいです~。人がちっちゃく見えるわ。
門の下に立って、約1300年前にはここに都があったんだな~と思うと不思議な気分。
タイムスリップしてその様子を覗いてみたいなぁ。
f0079508_18592384.jpg
朱雀門の他には東院庭園という復元された庭園があるというので、暑い中東へ約1km歩きます。ホント、周りは緑がいっぱいで目に優しいわ。タンポポの綿毛がたくさんありました。
f0079508_1922314.jpg
わりとこじんまりした庭園ですが、池には鴨もいましたよ。わりと出来て間が無いのか、綺麗でしたが、なんとなくしっくりこないような…。あまり作りすぎちゃうとな~と思うのは私だけ?でも2010年に完成するという大極殿とかできるとそれはそれで都らしくていいのかも。

平城宮跡から次は飛鳥の石舞台古墳へ…と車を走らせましたが、思いがけず渋滞したうえに、現地に着いても駐車場は無く…意外と人が多くてびっくりしましたよ~(+_+)。
その後狙ってた道の駅も大混雑で諦めて…トホホな帰り道でした。
[PR]

by meimei39 | 2006-05-05 19:14 | おでかけ
2006年 04月 09日

早朝お花見。

f0079508_2254716.jpg
今日は6時起きの予定でしたが、昨夜オット君とワイン1本空けてぐっすり眠ったので、
なかなか起きれず結局お弁当もなしで、
紅茶だけもってコンビニでパン買って電車に乗り込みました。
JR大阪城北詰駅から少し歩くと、目の前には桜並木が!
お腹が空いていたので、とりあえず桜の下のベンチに腰掛けて朝ごはん。
今日のカメラマンはオット君です。私より上手なので今回はおまかせ。
川崎橋から見た桜並木。すごくキレイ~。
桜ノ宮へお花見行くのって実は初めてなのでした。

f0079508_2294142.jpg
コチラは隣の造幣局の八重桜。
まだこれからって感じでしたが、ポンポンみたいな桜も可愛いね!
造幣局の桜の通り抜けも行った事無いので今年は行ってみようかな。

f0079508_22125793.jpg
OAPを見上げて。枝垂れ桜もこれから楽しめそうです。
前に帝国ホテル泊まったときにこれくらい咲いてたらきれいだったろうなぁ~。
ここでちょっとラテを買って休憩。レガッタのレースもしていて、春らしさ満開。

f0079508_22144250.jpg
源八橋から振り返って。
ため息がでそうなほど桜桜桜…でした。
まだ8分咲きなんでこれから…といいたいとこですが、明日から雨だって(>_<)

朝のお花見は宴会客もなく、静かに見れてよかったです。
この後南森町まで歩いて、買物して昼前には家に戻りました。早っ!
[PR]

by meimei39 | 2006-04-09 22:19 | おでかけ