コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インテリア・雑貨( 3 )


2007年 05月 01日

いつでもOK!

f0079508_2151195.jpg
GW前半の初日はベッドの後にワインセラーが届きました。6本入りのを2つ買って、赤ワイン用、白ワイン用と分けました。こんなにちっちゃいですが、一応3段階に温度を調節できるようです。ペルチェ式というものらしく、音もほとんどしないので、リビング側(カウンター下)に置いていても全然OKです。この横にカウンター下収納が来る予定。(4月下旬着っていうのに、まだ来ないよ~)
f0079508_21563771.jpg
中身はこんな感じ。とりあえず阪神のワイン売り場で5本買ってみました。阪神のワイン売り場はいろいろ試飲させてくれるし、お値段もリーズナブルなのがたくさんあるのでお気に入り♪これでいつでもスタンバイOKですね。今カジュアルに使えるワイングラスを探してマス。
f0079508_2201525.jpg
そして、前から欲しかったデキャンティングポアラー!ずっと前に『はなまるマーケット』で紹介されていて、やっくんが絶賛していたのが忘れられなくて。イルムスでどれがいいか迷ってると、イケメン店員君が丁寧に説明してくれて、ついでにバキュームストッパーもセットになったものを買いました。
f0079508_2241157.jpg
早速ポアラーを使う前と後で飲み比べてみたら、ホンマに味が違う!ポアラーを使ったら、この空気穴を通してデキャンタしたようになり、まろやかな味になった感じ♪味おんちの私でも違いが分かりました!う~ん、さすがやっくんのオススメだわ。
部屋が落ち着いたら、ワインパーティー(…という名のただの飲み会)したいわ~♪作り置きできるレシピを研究しなきゃ。でも多分近所のコンビニやデパ地下にお世話になることが多いだろうけど(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2007-05-01 22:10 | インテリア・雑貨
2007年 04月 28日

雲の上の寝心地♪

f0079508_046116.jpg
いきなりのどアップですが、本日待ちに待ったベットがやってきました。
今回初めてベッドを買うということで、初めは大塚家具で高級ベッドを勧められたけど、あまりに高かったので、他もチェックようかなとベッドといえばシモンズかなと思い、本町のショールームに行ってみました。するとウェスティンホテル仕様のオリジナル商品があると聞いたので、引越前にその『ヘブンリーベッド』が置いてある部屋に泊まったりして、念入りにチェックチェック!結局、ヘブンリーベッドのキングサイズが一番長さがあったので、背の高いオット君(181cm)もOKってことで、ベッド本体、マット、シーツ、枕、ピローケースを買いました。
f0079508_0561798.jpg
マットはダブルクッションです。これは通気性もいいらしく、マット自体も長持ちするということで、マット全体は高さが出ちゃうけど、寝るのが大好きなので、寝心地最優先でチョイスしました。
今日はウェスティン大阪の担当者の方もわざわざ来てくださって、恐縮しちゃいました。
f0079508_112930.jpg
とりあえず、シーツやピローをセッティングしたら、こんな感じです。布団は他で買ったので、来週着を待つばかり。早速昼寝しましたが、速攻(-_-)zzzでした(笑)。35年間ずっと床で寝てたので、ベッドってどうなんかな~と思ったけど、なかなかええ感じでした。ちなみにそのとき泊まった宿泊代はベッド代から値引きしてくれるんですよ~♪
[PR]

by meimei39 | 2007-04-28 23:56 | インテリア・雑貨
2007年 04月 22日

しゃかしゃか。

f0079508_10525115.jpg先日『きょうの料理』でグッチさんがすし酢のドレッシングを作ってるのを見て、美味しそうだったので作ってみようと思い、「そういえば、ドレッシングボトルがあったよな~。」とちょっと忘れかけられてた可愛いサイズのミニのドレッシングボトルが久々に登場した。
すし酢と油と柚子こしょうのみの超簡単なドレッシングです。ボトルをしゃかしゃかするだけでいいので、楽ちん♪せん切りキャベツと新玉ねぎに混ぜて、すこし馴染ませて食べると、美味し~いヽ(^o^)丿
私の中でキャベツのサラダといえば、栗原はるみさんのコールスローが定番でしたが、これは更に上をいく簡単さなので、定番化決定!オット君もバクバク食べてました。またキャベツと玉ねぎ買いに行かんと。
1回使い切りの量が作れるのがいいですね。食卓にそのまま出してもいいデザインだし。これから野菜がますます美味しくなるので、もっとモリモリ野菜食べなきゃ。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-22 11:02 | インテリア・雑貨