カテゴリ:2007・HAWAII( 4 )


2008年 04月 22日

ハワイ旅行・4日目

f0079508_9571967.jpg
すっかり記憶の彼方に放置されてしまっていた旅日記の続きを今更ですが更新します。
年も年度も変わって今更かい!と突っ込んでやってください(^_^;)わはは。

さてさて、4日目もいい天気だったので、早起きして7時半にはホテルを出ました。
この写真撮った時はまだ曇りがちだったけど、だんだん晴れてきましたよ!
f0079508_101528.jpg
お目当ての朝ごはんを食べるお店までテクテク散歩。朝方雨が降ってたのか、道路が濡れてました。
でも空気が澄んでいて気持ちいいですね!ここだと毎日早起きしたくなりますねぇ。
f0079508_1022711.jpg
こちらが本日の朝ごはん処です。ここのパンケーキ食べてみたかったんだー♪
早く来たと思ってたけど、結構お客さん入ってました。すぐ座れてよかった。
f0079508_10451.jpg
メニューはいろいろあって迷ったけど、分かりやすくオムレツにしてみました。母もマネっ子。
どうせなら違うの頼めばいいのにね。コーヒーでほっと一息です。
待ってる間はテーブルの上のシロップや砂糖やらをチェック。この地味な色合いがいいですね。
f0079508_108012.jpg
きたー!想像以上にでっかいぞ!!ベーコンとトマトのオムレツだったかと。
f0079508_10854100.jpg
こちらはほうれん草とチーズのオムレツかな?わ~、やっぱりオムレツ以外を頼めばよかった(泣)。
でもどちらもとってもグーでした。卵の巻き方がちょっと変わってて面白かった!
いや~、これで一体卵何個使ってるんだろうか?
f0079508_10104924.jpg
そして一番のお目当てのパンケーキ!3段重ねだ!わ~い(^o^)丿
『アロハ天国』でやってたホイップたっぷりの甘いパンケーキもいいけど、私は食事系が好きですね。
ふわっふわで美味しい~!こんなおいしいパンケーキだったら毎日でも食べたい!

大食漢の私ですが、さすがにこの量は多かったので、残りはお持ち帰りさせていただきました。
今夜の晩御飯はこれに決定ね…(;一_一)。
お店を出る時にはもう大勢の人が並んで待ってました!おお~早く来てよかった♪
f0079508_101593.jpg
一旦ホテルに戻るとクリスマス用の砂の彫刻(?)が着々と制作されてます。出来上がりが楽しみだね~。
f0079508_10175889.jpg
今日はツアーに無料で付いているオプショナルツアーに参加するためDFSへ。
夏の格好をしてても季節は冬なんですね~。どこもかしこもクリスマス♪
f0079508_10194474.jpg
ツアーバスは満員御礼です。添乗員さんはいないけど、運転手さんが面白おかしくガイドをしてくれます。
f0079508_10204312.jpg
まずは「この木なんの木気になる木~♪」でおなじみのモアナルア・ガーデンへ。
それらしい木が何本かあったので、これだったかな~?と思いながらパチリ。
f0079508_10234769.jpg
この木もすごく大きくて、迫力ありました。樹齢何年くらいなのかなぁ?
吸い込まれそうな雰囲気で素敵やわ~。
f0079508_10252325.jpg
花も鮮やかな色!!雨上がりだからか、本当にきれい!
f0079508_102667.jpg
お次はドール・パイナップル・パビリオンへ。
いわゆるお土産屋さんって感じで何も買いませんでした。珍しく物欲ゼロ。
f0079508_10285190.jpg
でもせっかく来たんだからとパイナップルソフトだけはちゃっかり食べてきましたよ。
さっぱりしてておいしかったです♪巻き巻きがテキトーって感じがいいですね。
f0079508_10295572.jpg
さりげにパイナップルのポイントが。お洒落です(^^)v
f0079508_10303462.jpg
ツアーも終って帰りはアラモアナ・ショッピングセンターで下車して公園をぶらぶら。
こんな広い公園がたくさんあっていいな~。飛行機がバンバン飛んでます。
ショッピングセンターは土曜日とあって混み混みだったので、サクッと見てすぐ帰りました。
f0079508_1032234.jpg
こんな明るい時間にホテルに戻ったのって初めてかも。バスに乗ってただけなのに、疲れた~。
ちょっとお部屋でまったりしました。そして昼寝…幸せ♪
f0079508_10335455.jpg
日が傾いてきました。夕陽を浴びた景色もいいね~。
今回この風景の写真を何枚撮ったことだろうか?定番すぎるけど、やっぱり素敵です。
f0079508_10352114.jpg
夕方になってから、ワイキキ・ビーチウォークを散策。オット君のお土産のアロハシャツを買いました。
オット君はすでにアロハシャツを2枚持っている(メイドイン京都の)から持っている色地と違うものを…と思ったけど、結局黒地の似たような感じになっちゃいました。でも柄も違うしいいでしょう!
そして今日こそは外で!と思った晩御飯もパンケーキの残りがあったので、またCOCOCOVEでサラダとかを買ってお部屋で済ませることとなりました。ちゃんちゃん。

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2008-04-22 10:44 | 2007・HAWAII
2007年 12月 28日

ハワイ旅行・3日目

f0079508_15325642.jpg
3日目の朝はどんより曇り空。でもせっかくハワイに来たんだら、ちょっとビーチを散歩しに行ってきました。ビーチサンダルはいて行ったので濡れても大丈夫♪ちょっと泳いでみたくなりますね~(←絵文字使ってみました。エキサイトで絵文字って何か変なカンジ)
f0079508_15432198.jpg
お隣のロイヤルハワイアンもパチリ。ホントにピンクパレスですね~。
f0079508_17335036.jpg
本日はツアーに付いていたクルージングの日。まずはトロリーでアロハタワーに向かいます。まだ10時過ぎだったので、人もあまりいません。
f0079508_17352675.jpg
かなり時間があったので、アロハタワーマーケットプレイスを散策。それでも時間があまったので、ちょっとコーヒータイム。
f0079508_17452669.jpg
やっとこさ11時半に船が出港しました。船の中ではフラダンスやウクレレなど体験レッスンがありました。私はレイを作るレッスンに参加しました。バッチリ準備されていたので、10分たたずに頭に飾る用のレイが出来ました
f0079508_18282540.jpg
しばらくデッキで写真撮ったり景色を眺めたりしてましたが、ショーが始まる時間だったので、広間(?)に戻るとショーが始まってました。ウクレレ弾いて歌ってるおじさんはかなりビックサイズでしたw踊るお姉さんとお兄さんはとっても楽しんで踊ってるのが伝わって、見てるほうも楽しかったな。
f0079508_1831378.jpg
帰港したときにはお腹ペコペコでしたので、トロリーでワード・センターへ行き、Lanaさんお勧めのカカアコ・キッチンへ。メニューがALL英語(当たり前やね)なので、どれがナンだか?だったので、日替わりランチみたいなのをチョイスしました。
f0079508_18343048.jpg
チキンカツカレーです!でも日本のそれとは違ってカレールーは少なめ。チキンカツ・カレーソースってとこでしょうか。ボリュームは当然アメリカサイズ!コーラも一緒にガッツリなランチです。カツは2枚か3枚くらい入ってたんじゃないかな?味はとってもグッド!写真撮ってなかったけど、一緒に買った巨大なスコーンみたいなのがかなりうまかった!実際食べたのは夜でしたが、林檎が入っていて甘さ控えめでしっとりしてて、また買いに走りたかったくらいでした。
その後ワード・ウェアハウスにあるエグゼクティブ・キッチンに行きました。た~くさんキッチングッズがあってかなり楽しかった~♪ここでスパムむすびメーカーやラッピング用の袋などをお買い上げ~(∩´∀`)∩ワーイ
f0079508_21261198.jpg
帰りのトロリーはいつものDFS前ではなく、ハイアットリージェンシーの前で降りて、ちょっとブラブラ。巨大なツリーを撮ったのはいいですが、ツインのタワーの間にある滝?の水しぶきでレンズ濡れてます。そして、ここで私はカーディガンを忘れてる事に気付いてガーン多分ランチの時やわ~と、しょんぼりしながら一旦ホテルに帰りました。お気に入りだったので、お店にあるか尋ねようと思いきや、英語ダメなんでホテル内にあるJTBのデスクへ駆け込み、問い合わせしていただくと(お世話になりました・汗)、預かってるとのこと!すぐ取りに行きます!と再びワードへ。無事カーディガンが返ってきました。母にもつき合わせて申し訳なかったデス。
f0079508_21375892.jpg
せっかくここまで来たからとトロリーの停留所近くのベン&ジェリーというアイス屋さんで一休み。そういえばハワイで初アイスかも。あまり暑くないので欲しないのよね。そんなこんなでトロリーの移動の多い1日でした。

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2007-12-28 21:46 | 2007・HAWAII
2007年 12月 22日

ハワイ旅行記・2日目

f0079508_21344497.jpg
ハワイ2日目の朝はとってもいい天気!朝ごはんはツアーについているルームサービスで朝ごはん♪どんなのが来るのかな~?ってワクワク待ってると、来ました!おお、アメリカ~ンなガッツリ朝ごはんですわぁ。何故ご飯なのかは分かりませんが(パンがよかったなぁ)、とりあえずラナイに持って行き、いただきます!…が、ラナイが東向きのためあまりに眩しく、暑かったので5分でギブ。涼しいお部屋で再びいただきます。パリっと焼けたポテトにミニ瓶に入ったケチャップをかけるとこれまた美味しい。2種類のハムも厚切りで食べ応え十分。コーヒーも美味しくて満腹御礼な朝ごはんでございました(・∀・)!
f0079508_2142165.jpg
ガッツリ朝ごはんの後はトロリーに乗っていざ出発!まずは定番のアラモアナセンターへショッピングです。天気もいいとトロリーも気持ちいいですねぇ~♪わりと早めの時間なので車も少ないね。
f0079508_2144377.jpg
アラモアナセンターに到着!平日の10時過ぎなのでまだそんなに人いませんね。それにしても広いですね~。11月末とあってすっかりクリスマスモードです。わ~い♪(。´∀`)ノ
f0079508_21482783.jpg
とりあえず行きたかったウィリアムズ・ソノマやロングス・ドラッグスなどを物色していると、あっという間にお昼の時間。朝あれだけ食べたにもかかわらずしっかりお腹は減っているってどういうこと?
お昼はマカイ・マーケットのヤミー・コリアン・バーベキューにしました。他の店に比べるとやっぱりお客さん多しです。
f0079508_21573279.jpg
でで~んと私の頼んだプレートです。メインの焼肉の他に惣菜4種類選べたのでキムチやナムル、じゃが芋のピリ辛の煮物を選びました。どれも美味しい!なんか久しぶりに野菜を食べたような気がする…(笑)。我ながらすごいなと思いつつ、これも完食してしまいました!ふい~( ´З`)=3 
f0079508_2211533.jpg
最近物欲が衰退気味なので、アラモアナでは思ったほど買物はしませんでした。さて、次は楽しみだったウォルマートへ移動。やっぱりスーパーは楽しいですね。ちゃんとマカダミアナッツチョコやコーヒーも売っていますね。しかもお安いのでここでわんさか買物しました。(ほとんど食品でしたが)
f0079508_2282064.jpg
荷物がどっさと増えたので一旦ホテルに戻りました。ちょうど日が傾きだす時間で、朝と違って眩しくなかったので、ラナイでジュース飲みながらまったりくつろぎました。買物は楽しいけど、だらだら歩くので結構疲れます(単なるトシのせい?)。ベッドで一休みです。
f0079508_22132964.jpg
今日も晩ご飯はなんか買って部屋で食べようってことで、買出しへGO!ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター前のカラカウア通りはとっても人通りが多くて夜でも賑やか。巨大なクリスマスツリーやライトアップがすっごくキレイ!まずはDFSのORIORIデスクでオット君へメールを。オット君からももみじのことを教えてもらい、つい頬がゆるみます(^ー^* )フフ♪
f0079508_22223961.jpg
この日の晩ご飯はCOCO COVEで。雑誌『Mart』に載っていて是非行きたかったのデス。デリのコーナーに美味しそうなお寿司があったので迷わずカゴへ。あと鮮やかなトッピングに目が奪われるサラダコーナーでベビーリーフのサラダに海老やら玉ねぎなどをトッピングして適当に(笑)選んだドレッシングで混ぜ混ぜしてくれてパックしてくれます。いいですね~。あとビールと果物も忘れずに。寿司はどってことなかったけど、サラダは美味しかったです!他にもケーキとかも美味しそうだったけど、さすがに甘そうだったので止めときました。2日目はめーいっぱい食べた日でしたw

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2007-12-22 22:35 | 2007・HAWAII
2007年 12月 17日

ハワイ旅行記・1日目(その2)

f0079508_17121226.jpg
初ハワイの滞在はシェラトンワイキキホテルです。今回の旅のプランにはシェラトンかハイアットリージェンシーのどちらかを選べたので、便利よさそうなシェラトンにしました。でかいとは聞いてましたが、本当に巨大なホテルですね~!形が素敵!
f0079508_17184196.jpg
お部屋は21階のダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントです。チェックインしたのが朝10時過ぎでしたが、本当にお部屋が明るくて嬉しいですね~。ベッドカバーもトロピカルな魚柄がいいですね~♪ベッドもセミダブル?ダブル?か分かんないけど、とにかく大きくて寝心地よさそう!
f0079508_17255566.jpg
早速ラナイ(ラナイ=ベランダって今回初めて知った(;´Д`))もチェック。広いですね。椅子もテーブルもあって良いではないか!でも隣のラナイも丸見えなの…どこもそんな感じなのかな。
f0079508_17331779.jpg
洗面所はこんな感じ。前面の鏡が扉になっていて開ければお部屋が見れます。でも開けることはないけどねぇ。写真ないけど、シャワーも固定じゃなくて使いやすかった。お風呂は浅くて入った気がしなかったので、1回しか使わなかった。ずっとシャワーでした。
f0079508_1736289.jpg
部屋で休憩して荷物を開け、着替えて早速近所を散策。旅疲れもあるから、この日は軽く徒歩で済むところにしました。まずは今年できたばかりのワイキキビーチウォークなんぞ。きれいですね。ここの上にあるホテル(全室スイートらしい)も泊まってみたかったんだけどね~。もちろんDFSにも行きましたよ。JTBのORIORIパイナップルウィングがあって、ツアーの予約したりパソコン使えるので毎日のように通ってました( ´∀`)bグッ!
f0079508_17463114.jpg
散策後、小腹が空いたのでABCストアで買出しして部屋に戻ると、ホテルからプレゼントが(*^∇^*)☆
ホテルのマスコット、ホヌ(亀)のぬいぐるみにチョコやクッキーのお土産類、そして嬉しいジュースが2本ずつ。レイも一緒にパチリ。めっちゃ嬉しいプレゼントでした♪
f0079508_17505552.jpg
そしてハワイで初めて買ったものです(照)。ABCマートで軽食を。ツナサンドにコーヒー(スタバの瓶コーヒー飲みたかったの)、おやつ、フルーツです。ビーチウォークのお店見るよりABCのほうがずっと楽しかったわ。これから何度もお世話になることになります。ハワイのかっぱえびせんは日本のが美味しいです。スタバのコーヒーも甘~いけど、なんか美味しく感じましたわ。
f0079508_17543838.jpg
夕方出かけたフードパントリーで晩ご飯用に購入したもの。
なんでどん兵衛やねん!とつっ込まないでくださ~いm(__)m
いきなり食べたくなったのです。高かったけど、迷わず買っちゃいました。あと、持ってこなくてしまった~と思ったのがお箸です。売ってるからいいんだけどね。あと砂糖はパッケージが可愛かったので。そして忘れちゃいけないスパムむすび。見つけたらとにかく買おうと思ってたので、卵入りにしました。フルーツもやっぱり必要です。
スパムむすびはむすびすぎや~ってなくらいぎゅうぎゅうに握ってたけど、味は美味しかった。どん兵衛はしみるぅ~って感じで味わいました。ちょっと(?)食べすぎですね。あはは~ヾ(´∀`*)ノ

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2007-12-17 18:01 | 2007・HAWAII